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ニューヨーカー銀座フラッグシップショップにて、9月1日(火)より『NEWYORKER BLAZER STORY展』を開催!

PR TIMES / 2020年9月1日 13時15分

衣料事業の主力ブランドNEWYORKERを中心とした衣料服飾品の企画、製造、販売、不動産の売買、仲介、賃貸管理を行っている株式会社 ダイドーフォワード(本社:東京都千代田区/代表取締役:鍋割 宰)は、9月1日(火)よりニューヨーカー銀座フラッグシップショップにて、ブランドのアイコンである「ブレザー」にスポットを当てた『NEWYORKER BLAZER STORY展』を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3270/813/resize/d3270-813-845117-2.jpg ]

東京オリンピックが開催された1964年に誕生したニューヨーカー。以来、国際的なビジネスシーンで着用できる、日本のビジネスマン・ワーキングウーマンのためのワードローブを、アメリカントラディショナルと呼ばれる装いを基に提案しています。特に、ブランド設立当初から作り続けているブレザーはブランドを代表し、ブランドのルーツといえるアイテムです。

『NEWYORKER BLAZER STORY展』では、メンズ、ウィメンズのアーカイブブレザーと共に、過去のカタログを映像やパネルにして展示いたします。


■イベント詳細
イベント名: NEWYORKER BLAZER STORY展
会期:9月1日(火)~30日(水)
特典:会期中、ブレザーをご購入いただくと、数種の中からお好みの釦をお選びいただき、無料にて付け替えサービスをさせていただきます。

▽Shop blog
WOMEN
http://newyorker-shopblog.com/brand/newyorker-women/shop/ginza-womens
MEN
http://newyorker-shopblog.com/brand/newyorker-men/shop/ginza-mens

▽NEWYORKER GINZA Instagram & facebook
https://www.instagram.com/newyorker_ginza/
https://www.facebook.com/NEWYORKER.GINZA/

▽NEWYORKER 公式facebook & Twitter
https://www.facebook.com/NEWYORKER.Since1964/
https://twitter.com/NEWYORKER_JP


■HISTORY OF NEWYORKER BLAZER
1966年秋 メンズネイビーブレザーの企画生産をスタート。メタルボタンのブレザーがトラディショナルワードローブのキーアイテムとして定着。ナチュラルショルダーの着心地の良さと相まって急速に広まり、「ブレザーのニューヨーカー」と呼ばれるまでになる。

1968年秋 ウィメンズブレザーの販売をスタート。素材・縫製・打合せなどの仕様はメンズそのままに、初めて婦人服となるウィメンズブレザーを発売。その後のウィメンズ展開のきっかけとなる。

1977年-1979年 「ニュートラ」「ハマトラ」と呼ばれるトラッドスタイルが大流行。女性誌が火付け役となり、大学生を中心にブレザー+タータンチェックスカート スタイルが広がる。

1989年-1991年 紺のダブルブレストブレザー、通称「紺ブレ」が一大ブームに。従来のトラッドにこだわらない着こなしを提案し、リーダーブランドとなる。

1992年9月 メンズにてオーダーシステム「PATTERN-ORDER」がスタート。既製服を基にした手軽なオーダーシステムは、ブレザーをはじめ、スタイル・サイズの多様化に対応。

2004年4月 ウィメンズにてオーダーシステム「PATTERN-ORDER」がスタート。メンズ同様、ブレザーをはじめ、スタイル・サイズの多様化に対応。


[画像2: https://prtimes.jp/i/3270/813/resize/d3270-813-851007-0.jpg ]

■ニューヨーカー銀座フラッグシップショップ
東京都中央区銀座1-5-13ゼットエックス銀座ビル1F・2F
03-6228-7001
OPEN: 11:00-20:00(不定休)
ショップブログ
http://newyorker-shopblog.com/brand/newyorker-men/shop/ginza


[画像3: https://prtimes.jp/i/3270/813/resize/d3270-813-385669-1.jpg ]

■ ニューヨーカーについて
ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。1964年、「着心地のよさ」「見栄え」「耐久性」すべてにこだわったトラディショナルスタイルを提案するブランドとして始まりました。オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、私たちはこの先も、商品はもちろん上質なおもてなしやサービスと共に進化を続けみなさまの想像を超える、そして感動していただけるブランドを追求してまいります。
http://www.newyorker.co.jp/


■ 会社概要
社名:株式会社ダイドーフォワード
(旧:株式会社ニューヨーカー、株式会社ダイナシティ、株式会社ダイドーインターナショナル)
設立:2007年8月22日 (2018年1月1日に合併により社名変更)
代表者:代表取締役社長  鍋割 宰
資本金:1億円(株式会社ダイドーリミテッド100%出資)
事業内容:衣料服飾製品の企画、製造、販売および不動産管理、商業施設の運営 等
https://www.daidoh-forward.com/


■ お問い合わせ先
info@newyorker.co.jp
0120-17-0599 受付時間10時~18時
土日祝祭日・年末年始、夏季休業期間中はお休みをいただいています。

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