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資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が実践 「父の日」に身だしなみアップ術をプレゼントして「素敵なお父さん」に変身!

PR TIMES / 2017年6月2日 16時49分



 働き方改革が注目される昨今、世のお父さんたちは、さまざまな場面で「自分自身を見つめ直す」機会が増えています。そこで今年の「父の日」(6月18日(日))は、感謝の気持ちを込めたギフトとともに、さらに「素敵なお父さん」に変身できるアイデアもプレゼントしてみてはいかがでしょう?
 今回は、一児の父でもある資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が実践している身だしなみアップ術とおすすめアイテムをご紹介します。

■資生堂ヘアメイクアップアーティストWebサイトでも情報発信しています。
http://hma.shiseidogroup.jp/?p=11352&rt_pr=tr859
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-748054-0.jpg ]

《原田忠がアドバイス「身だしなみはコミュニケーション手段の一つ」》
 身だしなみは、自分の魅力を伝える『コミュニケーション手段』の一つです。毎日丁寧に肌や髪を手入れしていると『自分を大切にしている』という好印象につながり、ビジネスを円滑にすすめる信頼感と安心感を相手に与えます。目指してほしい身だしなみは“さりげなく、やりすぎず”、つまり“手入れされているがナチュラルな仕上がり”。仕事もプライベートもさらに充実させたいと思っている男性たちに、自分に興味を持ち、しっかり鏡をみて自分自身を大切にするきっかけになってもらえればと思います。

原田忠が実践する“自慢のお父さん”に変身させる身だしなみアップ術
(1)スタイリング編
ビジネス・フォーマルシーンに適したスタイリングと、カジュアルシーンに適したスタイリングについて
(2)洗顔&スキンケア編
「自分磨き」の要である洗顔とスキンケアの方法について
(3)眉の描き方編
見た目印象を左右する眉の描き方について


(1)スタイリング編
■ビジネス・フォーマル

[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-293277-1.jpg ]

STEP 1
髪を湿らせた後、髪全体を後ろにかき上げながらドライヤーの熱をあてて乾かす。ワックスを適量とり、手のひら全体、指の間に延ばす。

STEP 2
髪をかき上げるようにワックスを全体になじませ、サイドに分け目を作る。櫛を使うのもおすすめ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-342226-3.jpg ]

STEP 3
ややタイトに毛の流れとボリュームを整え、スクエアなフォルムを演出。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-609377-4.jpg ]


■休日・カジュアル

[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-134007-2.jpg ]

STEP 1
髪を湿らせた後、髪全体を軽く握りながらドライヤーの熱をあてて乾かし、適度なクセづけをする。ワックスを適量とり、手のひら全体、指の間に延ばす。

STEP 2
髪にもみこむようにワックスをなじませ、フロントに向かう毛流れと前髪を整えます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-947453-5.jpg ]

STEP 3
全体のバランスを見ながら指でつまんで自然な束感を演出。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-131412-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-482345-7.jpg ]

左)ウーノ デザインハードジェリー(グロッシー) 100g オープン価格
  ワックスのアレンジ力とジェルのキープ力の絶妙ハイブリッド
  ウーノ ニュアンスクリエイター 80g オープン価格
  空気を含んだような新感覚のムース状ワックス
右)資生堂メン ヘアワックス N 100g 2,000円(税抜)
  優れた毛髪ケア処方。根元からの自在なアレンジを可能にし自然なつや髪に仕上げるヘアワックス
  ※価格は希望小売価格です


(2)洗顔&スキンケア編
■洗顔

[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-280443-8.jpg ]

STEP 1
洗顔前に手を洗います。
洗顔料をしっかり泡立て、たっぷりの泡で顔のすみずみまで包み込み、やさしくなでるように洗います。

STEP 2
脂っぽくなりやすい、おでこや小鼻は指先を使って念入りに、
目周りなどの皮膚の薄いところは指のはらで滑らすようにやさしく丁寧に洗います。

STEP 3
水かぬるま湯でしっかり洗い流します。髪の生え際などすすぎ残しがないように。
すすぎ後は、タオルでやさしくおさえるように水分を拭き取ります。

■スキンケア

[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-440316-9.jpg ]

STEP 1
化粧水を適量手のひらに取り、顔のすみずみまで丁寧になじませます。

STEP 2
皮脂分泌の多いTゾーンは、少量を指のはらでなじませ、乾燥しやすいUゾーンは手のひら全体でやさしくなじませます。

[画像11: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-990351-10.jpg ]

左)ウーノ ホイップウォッシュ モイスト 130g オープン価格
  スピーディーな泡立ちで濃密な泡を実現した洗顔料
  ウーノ スキンケアタンク(マイルド) 160mL オープン価格
  あれやすいデリケートな肌を穏やかに整える薬用保湿液(医薬部外品)
左)資生堂メン クレンジングフォーム 130g 2,000円
  肌をさっぱりと清潔に保つ、大人のための洗顔料
  資生堂メン ハイドレーティングローション 150mL 3,000円
  べたつきとカサつきを同時に防ぐ、大人のためのローション
  ※価格は希望小売価格です


(3)眉の描き方編
眉はその人の印象を左右します。特にメイクをしない男性にとっては大きな要素となります。アイブロウ等の手軽なアイテムを使って好印象になる眉を描いてみましょう。

STEP 1
眉毛の足りない部分を、アイブロウで毛流れにそって軽いタッチで描きたします。
[画像12: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-610845-11.jpg ]

STEP 2
濃さや太さ、高さなど左右のバランスをみながら対称かどうか確認します。
[画像13: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-465713-12.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-155903-13.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-536603-14.jpg ]

プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー GRg03
ノープリントプライス 4g
ブラシの角度を使い分けることで、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして使用できる目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム


◆プロフィール 原田 忠 TADASHI HARADA

[画像16: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-407684-15.jpg ]

資生堂トップヘアメイクアップアーティスト/SABFA(サブファ)※校長
航空自衛隊航空管制官を経て、美容業界に転身という異色の経歴を持つ。5年間のサロンワーク経験後、1999年SABFA(サブファ)に入学し、2000年の卒業と同時に(株)資生堂へ入社。宣伝広告のヘアメイクアップを中心に、NY・パリ・東京コレクションなどでも活動。2012年資生堂トップヘアメイクアップアーティストに就任する。資生堂「ウーノ」のヘア・ディレクターを担当し、ヘアスタイリング剤の商品開発も手掛ける。有名アーティストたちとの親交も多く、彼らのビジュアルアートやクリエイティブワークに多く携わる。2013年には「JAPAN ORIGINAL BEAUTY展」(東京・銀座)にて、日本初の「MANGA」文化として世界的にも著名な「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)とのコラボレーション作品を発表。国内外から高く評価され話題となる。著書に「原田忠全部」(2017年1月女性モード社刊)や、「一流の男のボ ディケア」(2013年7月PHP出版刊)がある。

※SABFA(サブファ):
資生堂が運営するプロのヘアメイクアップアーティストを育成するスクール。1986年に設立し、卒業生は、広告・TVCM・雑誌の撮影やファッションショーなどの第一線で活躍しているほか、美容サロンでは、ヘア&メイクアップのエキスパートとして、お客さまのトータルビューティーを提案している。学校名は、「Shiseido Academy of Beauty & Fashion」の頭文字に由来する。

◆原田忠オフィシャルサイト: http://hma.shiseidogroup.jp/harada/?rt_pr=tr859
◆「原田忠全部」特設サイト: http://www.pro.shiseido.co.jp/special/harada.html?rt_pr=tr859
◆ウーノ ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr859
◆資生堂メン ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/gb/shiseidomen/?rt_pr=tr859
◆プレイリスト ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr859
◆SABFAオフィシャルサイト: http://sabfa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr859

[画像17: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-405585-18.jpg ]

~父の日にプレゼント~
銀座で「素敵なお父さん」に変身できるおすすめ情報

SHISEIDO GINZA SIX
SHISEIDO Men's セミナー
資生堂ヘアメイクアップアーティスト 新城 輝昌が、男性のスキンケアから、生きいきとした表情を演出するポイント、簡単ヘアアレンジまで、トークを交えたステージを開催します。
ステージ終了後は、資生堂ビューティーコンサルタントによるパーソナルアドバイスも実施します。

日時:6月17日(土) ステージ開催 (1)13:00~ (2)17:00~
   「パーソナルアドバイス」は、各ステージ終了後の予約制です(一人約10分/無料)
場所:SHISEIDO GINZA SIX店
   東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B1F
ご予約:店舗直通 03-6264-6543(受付: 10:30~20:30)

[画像18: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-723790-16.jpg ]

資生堂ヘアメイクアップアーティスト 新城 輝昌
資生堂の宣伝広告や広報活動のヘア&メイクを中心に、NY・パリ・東京コレクションなど多岐にわたり活動。


SHISEIDO THE GINZA
BEAUTY BOOST BAR&PHOTO STUDIO
資生堂ザ・ギンザ ビューティーブーストバー&フォトスタジオ

6月1日(木)にリニューアルオープン。資生堂のヘアメイクアップスクールで学び、ファッションショーのバックステージなど経験も豊富なヘアメイクアップアーティストたちが、今日のあなたの最高を引き出すヘアメイクアップサロンと撮影スタジオです。男性用メニューもご用意しております。
※当日から一ヶ月先までのご予約をお電話にて承ります。

<主なメニュー>
[画像19: https://prtimes.jp/i/5794/884/resize/d5794-884-382811-17.jpg ]

メンズグルーミング (所要時間 約30分) ショート 2,500円・ミディアム~ロング 3,500円(ともに税抜)
写真撮影や大切なイベントなど、ひときわおしゃれを楽しみたい時の、ヘアメイクアップメニュー。
(髪の長さによって価格が異なります)
メンズフォトプラン (所要時間 約90分) 15,000円(税抜)
ヘアスタイルと肌を整えることでより洗練された印象に。オフィシャルなプロフィール写真を撮りたいときに。プリント付き(データは別料金となります)
グループフォトプラン (所要時間・価格はお問合せください)
家族の記念日や、思い出づくりに2~4名さままで承ります。
例)男性・女性 計2名さま 37,500円(税抜)

ご予約:店舗直通 03-3571-1444(受付:11:00~20:00)不定休


▼ SHISEIDO THE GINZAサイト
http://stg.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr859

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002195&rt_pr=tr859

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr859

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