「甘くない檸檬堂 無糖レモン」5月27日(月)新登場
PR TIMES / 2024年5月22日 16時15分
“引き算”ではなく“足し算”でつくる!独自開発のレモンエキスを使った新製法 レモンを知り尽くした「檸檬堂」が本気でつくった“どんな食事にも合う”無糖レモンサワー
コカ・コーラシステムは、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)から、食事に合わせるために開発し、いつものおかずをより美味しく引き立たせ、みずみずしいレモンを存分に楽しめる「甘くない檸檬堂 無糖レモン」(アルコール分7%,アルコール分5%)を5月27日(月)より全国で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/919/resize/d1735-919-3bfdef8fdaae9466658d-0.jpg ]
近年のアルコール飲料市場では、無糖系酎ハイが成長傾向(前年比+36%)※1にあり、食事に合わせて飲む食中酒のニーズが高まっています。こうした市場背景から、食事と合うお酒をのみたいという人たちに提案するのが「甘くない檸檬堂」です。※1 日本コカ・コーラ調べ
新登場の「甘くない檸檬堂」は、約3年の開発期間、500以上の試作を重ねてつくられた無糖レモンサワーです。さっぱりとした味わいの無糖レモンサワーが市場の主流となっている中、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」のノウハウを活かし、丸ごと手絞り感を出しつつ、適度な苦みや旨味をのこした味わいにし、いつものおかずがより美味しく引き立つように、飲んだ後にもうひと口飲みたくなるような、レモンの余韻が残る味わいとなっています。
「甘くない檸檬堂 無糖レモン7%」「甘くない檸檬堂 無糖レモン5%」の2製品にそれぞれ350ml缶と500ml缶で新登場。お酒もレモンもしっかり楽しみたいときは「甘くない檸檬堂 無糖レモン7%」、ちょうどよくスッキリ飲みたいときは「甘くない檸檬堂 無糖レモン5%」など好みやシーンに合わせてお楽しみいただけます。
■新登場「甘くない檸檬堂」 製品特徴
・“引き算”ではなく“足し算”でつくる新製法「前割りレモン製法+独自開発レモンエキス」
定番の檸檬堂から甘さを抜いて作るのではなく、檸檬堂ならではのおいしさを無糖でも引き立たせるため、
今回の製品のためにレモンエキスを独自開発。「檸檬堂」シリーズの特徴である丸ごとすりおろしたレモン果汁
をお酒につけ、まろやかな味わいにする「前割りレモン製法」と合わせて独自開発したレモンエキスを加えるこ
とで、より食事に合う無糖の美味しさを実現しました。
・レモン本来のみずみずしさを維持したすっきりした味わい
「檸檬堂」の強みであるレモン本来のみずみずしさを維持しながら、雑味のないすっきりとした味わいを実現し
ました。また、あえて少しレモンのうまみのような余韻が残る味わいにすることで、いつものおかずがより美味
しく引き立たせつつ、飲んだ後にもうひと口飲みたくなるような味の設計にしております。
・リフレッシュ感を強調したパッケージデザイン
従来の「檸檬堂」シリーズよりも、より爽やかでレモンのリフレッシュ感を強調するパッケージとなっていま
す。また、「甘くない」と「無糖」が一目でわかるデザインにすることで、食事に合わせやすいお酒としてお客
様に親しんでいただきたいという想いを込めています。
また、今回新登場した製品を食事と合わせてより多くの人に楽しんでいただきたく、キャンペーン(「檸檬堂 常連マイレージ2024」、「檸檬堂 PayPayポイント※2最大60ptがもらえるキャンペーン」、「いつものおかずにめちゃウマ無糖!フォロー&いいねキャンペーン」)を実施します。イメージキャラクターには、芸人の有吉弘行さんに継続して出演頂きます。
■「檸檬堂 常連マイレージ2024」キャンペーン
「檸檬堂」ファンにもっと檸檬堂を楽しんでいただくためのポイントプログラム『檸檬堂 常連マイレージ2024」の第二期を5月27日(月)13:00から開始します。「檸檬堂」対象製品をご購入後、「檸檬堂 常連マイレージ2024」キャンペーンページより、対象製品のJANコードを読み取ると、応募に必要なポイントをためることができます。ポイントがたまったら賞品を選択して応募すると抽選で「格之進3種のハンバーグセット各2個」「氷温熟成西京漬けセット」などが抽選で当たります。さらに初回JANコード読み取り特典として、PayPayポイント※220ptがもらえます。詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_1_bc081e6c79c2fceff051202de0f20f9a.jpg ]
【賞品】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_2_f54d2d0d7e458ac7ad6fef86d12453f5.jpg ]
【ランク特典】
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_3_17547f64a0bc6323116af007d2831c11.jpg ]
■檸檬堂PayPayポイント※2最大60ptがもらえるキャンペーン
「檸檬堂」シリーズをより多くの方にお試しいただけるように、5月27日(月)より『檸檬堂PayPayポイント※2最大60ptがもらえるキャンペーン』を開催します。「檸檬堂」対象製品をご購入後、対象製品のJANコードを読み取ると、PayPayポイント※2 20ptをプレゼント。お一人様3回までご利用いただけます。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_4_0d28278550504c8afddd91c0c4c70130.jpg ]
※2 PayPayギフトカードでのお渡しとなります。PayPayギフトカードは、PayPayポイント(出金・譲渡不可)に交換することで利用可能です。PayPayポイントはPayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
■いつものおかずにめちゃウマ無糖!フォロー&いいねキャンペーン
今回新登場の「甘くない檸檬堂」を手軽にお試しいただけるように、5月27日(月)より『いつものおかずにめちゃウマ無糖!フォロー&いいねキャンペーン』を開催します。「檸檬堂」公式Instagramをフォローしキャンペーン投稿にいいねしていただいた方の中から抽選で100名様に新登場の「甘くない檸檬堂」2本セットをプレゼントいたします。
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_5_adcf925a6bc5abb4602c246dbf0d783f.jpg ]
※本キャンペーンは、予告なく中止または内容や賞品が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
<製品概要>
■製品名 :「甘くない檸檬堂 無糖レモン7%」
■品名 :スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 :レモン、レモンエキス、スピリッツ(国内製造)、食塩/炭酸、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミン C)
■アルコール分 :7%
■果汁率 :4%
■栄養成分表示(100ml当たり):
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_6_3dec803e2f3ffccc928ecc6e1bf8fb82.jpg ]
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml 160円/500ml 210円
■発売日 :2024年5月27日
■販売地域 :全国
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/919/resize/d1735-919-2ea179b9c9dbcecfc26d-1.jpg ]
<製品概要>
■製品名 :「甘くない檸檬堂 無糖レモン5%」
■品名 :スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 :レモン、レモンエキス、スピリッツ(国内製造)、食塩/炭酸、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミン C)
■アルコール分 :5%
■果汁率 :4%
■栄養成分表示(100ml当たり):
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/919_7_07da2a4f12d7659ae9e125967e79ae99.jpg ]
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml 160円/500ml 210円
■発売日 :2024年5月27日
■販売地域 :全国
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/919/resize/d1735-919-38763135dc19bca91e8b-2.jpg ]
■「檸檬堂」について
2018年の発売以来、全国の皆様に楽しんでいただいている「檸檬堂」は、こだわりの店のおいしさを楽しめるレモンサワー専門ブランドです。日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用したことで、しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえの濃厚なレモンサワーを実現しました。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるレモンサワーのラインナップで提供しています。また、現在、「檸檬堂」は、フィリピン、メキシコ、ブラジル、インドなどでも販売しており、国外でも支持されています。
■新シリーズ「甘くない檸檬堂」について
「甘くない檸檬堂」は、「檸檬堂」の本格的なレモン感がありながらも、“どんな食事とも合う”ことにこだわった「檸檬堂」の新シリーズです。毎日の食卓に上がるような日本の定番おかずには、濃い味も、薄味もあります。濃い味だけでなく、程よい味付けにも合う食中ニーズに応えた製品となっています。今後、「檸檬堂」は2024年のブランド戦略として、近年、多様化しているニーズやシーンにあわせてお選びいただけるよう、様々なコンセプトの新シリーズ製品の開発に注力していく「新シリーズ」戦略を実施します。今季中にさらなる新シリーズの展開も予定しております。
「檸檬堂」ラインナップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/919/resize/d1735-919-579bc6fb6f7ef4765cba-3.jpg ]
公式サイト : https://www.lemondo.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/lemondo_jp/
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509
コカ・コーラキャンペーン事務局 TEL:0120-084509
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
"甘くない"檸檬堂に合う食事とは。開発チームの「おすすめ」紹介します。《編集部レビュー》
東京バーゲンマニア / 2024年6月2日 20時0分
-
「檸檬堂」新作「無糖レモン」を飲んでみた キレのあるさっぱりさ
オトナンサー / 2024年5月27日 19時10分
-
無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
食品新聞 / 2024年5月25日 20時31分
-
"檸檬堂らしい無糖"を目指した「甘くない檸檬堂」新発売 - 開発のポイントは「引き算ではなく足し算」
マイナビニュース / 2024年5月24日 20時6分
-
レモンサワー「檸檬堂」シリーズ、新商品は“無糖レモンサワー” 雑味のないすっきりとした味わいに
オトナンサー / 2024年5月22日 18時10分
ランキング
-
1中国の過剰生産「有害」=雇用保護へAI行動計画―G7首脳声明
時事通信 / 2024年6月15日 16時44分
-
2アップルにEUが制裁金、世界売上高10%の可能性…デジタル市場法違反に初認定か
読売新聞 / 2024年6月15日 15時19分
-
3「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 8時0分
-
4「阿武隈急行」の赤字穴埋めする2県5市町の補助金、宮城・柴田町が2358万円の支払い拒否
読売新聞 / 2024年6月15日 20時24分
-
5バーガー店打撃…日銀「国債買い入れ減額」で “歴史的円安”に歯止め?
日テレNEWS NNN / 2024年6月15日 13時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください