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オプト、X広告認定パートナープログラムにおいて「Bronze Partner」に認定

PR TIMES / 2024年2月29日 16時45分

「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、X(Twitter Japan株式会社、以下、X社)が、X広告の優れた販売実績、運用経験を保有し、広告効果・マーケティング支援において特に高い信頼性のある広告会社・代理店を、年に1度認定する「X広告認定パートナープログラム」において、2024年2月19日(月)に「Bronze Partner」に認定されたことをお知らせいたします。

「X広告認定パートナープログラム」は、2021年より開始されており、オプトが「Bronze Partner」として認定されるのは、本年で4年連続となります。




[画像: https://prtimes.jp/i/14848/965/resize/d14848-965-0300ffd2232e9c9710c4-0.png ]

■「X広告認定パートナープログラム」とは
「X広告認定パートナープログラム」は、X(Twitter Japan株式会社)が、X広告の優れた販売実績・実用経験を保有し、広告効果・マーケティング支援において特に高い信頼性のある広告会社・代理店に対して、年に1度、特別に認定する制度で、オプトは「Bronze Partner」に認定されました。なお、「X広告認定パートナープログラム」における「Bronze Partner」の認定は、前年度(1月~12月)売上が一定以上の広告会社・代理店が対象となります。

■オプトのこれまでの取り組みと、今後の展望
オプトでは、これまで企業とエンドユーザーが心地よいコミュニケーションを構築するため、豊富な経験とノウハウを活かしたデジタルマーケティング活動の支援を行ってまいりました。そのなかで、オプトはX(Twitter Japan株式会社)と密に連携を図り、企業のモバイルアプリのインストールを目的とした「Xアプリインストール広告」や、企業のXアカウントのフォロワーの増加・ブランドの認知向上を目的とした「ブランド広告」を中心に、X(Twitter Japan株式会社)のアルゴリズム研究に基づく提案、Xの新プロダクトの先行案内など、企業のニーズに合わせたX活用の支援を行ってまいりました。
今後も、これまでの支援に加えて、Webサイトの訪問やECサイトでの商品購入など、ユーザーに選んでいただくことを目的とした「ダイレクト広告」の支援を積極的に行うことで、企業のさらなる成長を支援してまいります。


【株式会社オプトについて】
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2023年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:http://www.opt.ne.jp

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