【LINE】「LINE」トークルーム内のビデオ通話上で、顔の表情や動きでバトルする顔ゲーム『Face Play』を本日より無料で提供開始
PR TIMES / 2018年4月18日 16時1分
大人気キャラクター「BT21」と遊べる「Copy BT21」とモンスターを倒す「Monster Pop」の2種を展開
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 https://line.me/ja/ において、トークルーム内のビデオ通話上でゲームができる『Face Play』を本日より無料で提供開始したことをお知らせいたします。
現在、ビデオ通話は「LINEつなぎっぱなし」(*1)と呼ばれる現象始め、様々な場面でビデオ通話が活発に利用されています。この度、さらにビデオ通話でのコミュニケーションを活性化するため、顔の表情や動きを使って、2人以上のバトル形式のゲーム『Face Play』を提供する運びとなりました。展開するゲームは「Copy BT21」と「Monster Pop」の2種類で、今後も順次、種類を拡大する予定です。
(*1) 「LINEつなぎっぱなし」は、自宅で彼氏や友人とずっとビデオ通話またはLINE通話を繋げっぱなしにして、ずっと一緒にいるかのような体験ができる利用方法です。「LINEつなぎっぱなし」の様子含め、リアルな大学生の4年間を描いたWEB動画「キャンパラダイス」は次のURLよりご覧いただけます。https://youtu.be/N8f39jf97pQ
「Copy BT21」は、大人気グローバルアーティストとLINE FRIENDSがコラボレーションして生まれたキャラクター「BT21」が画面に出現するタイミングで、キャラクターの表情を真似して、出現したキャラクターを収集するゲームです。このゲームが登場することを記念し、LINEでは抽選で「BT21」のグッズが当たるキャンペーンを実施します。
■『Face Play』で遊んで当たる!BT21グッズプレゼントキャンペーン
http://official-blog.line.me/ja/archives/75122145.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1050/resize/d1594-1050-202593-2.jpg ]
「BT21」は、発売されたLINEスタンプが2,000万以上のダウンロードを突破、海外のLINE FRIENDS STOREでは入荷待ちの商品が続出するなど、グローバルを通じて人気が高まっている全8種のキャラクターです。キャラクターの制作時は、キャラクターのストーリー設定や商品企画に及ぶ全てのプロセスにBTSのメンバーが自ら参加しました。2018年3月17日(土)にオープンした「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku」では、「BT21」のグッズが日本で初めて販売され、オープン前からグッズを求めるファン約6,000名が行列をつくりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1050/resize/d1594-1050-470336-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1050/resize/d1594-1050-461579-1.jpg ]
また、口を開けて目からビームを発射し、モンスターを倒すとレベルアップするゲーム「Monster Pop」も提供を開始します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/1050/resize/d1594-1050-286420-0.jpg ]
『Face Play』は、1:1トークルームのメニュー(画面内にある+の印)もしくは1:1ビデオ通話に表示される『Face Play』を選択し、ゲームを開始することができます。ゲームプレイ時の画像の保存や共有も可能(*2)で、Android端末の場合、録画して共有することができます。なお、『Face Play』は、Android OSまたはiOS(iPadは非対応)でVer. 8.5.0以上のLINEをインストールする必要があります。
(*2) iPhone6とAndroid OS4.4以降に対応しています。
LINEでは、今後もユーザーのコミュニケーションをよりリッチに、楽しくするための機能を提供してまいります。
■「Face Play」に関する詳細
『Face Play』紹介動画:高校生が『Face Play』を楽しむ様子をご覧いただけます
https://youtu.be/xklt8hWQpDw
LINE Blog:「顔」を使って友だちとバトル!LINEで遊べる無料ゲーム「Face Play」が新登場
http://official-blog.line.me/ja/archives/75133363.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「LINE ポコパン」、『マジンガーZ』とのコラボレーションを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時0分
-
「LINE バブル2」とアニメ『銀魂』がコラボレーション
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
「LINE レンジャー」、アニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』とコラボレーション
PR TIMES / 2024年3月29日 16時15分
-
汗もニオイも“カワイイ”でブロック? 『Ban』×「BT21」パッケージデザイン数量限定で登場
ORICON NEWS / 2024年3月29日 11時53分
-
BT21とタイアップした「BT21 THE CRAFT DRINK SHOP」に限定ラベルの桜ワインと桜リキュールが登場
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください