サービスお問い合わせ・お申し込み窓口(「116」等)の営業日変更について
PR TIMES / 2025年1月9日 16時15分
東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、電話に関する移転や各種サービスなどのお問い合わせ・お申し込みを承る「116(局番なし)」「0120-116000」および、フレッツ光などのサービスに関するお問い合せ・お申し込みを承る「0120-116116」の受付窓口の営業日について、2025年2月1日(土)より下記のとおり変更いたします。
1. 背景
近年、インターネットを利用した商品・サービスの購入やお申し込みが一般化するなか、NTT東日本においても、ホームページより24時間いつでもお問い合わせ・お申し込みを承ることができるよう、お客様の利便性向上に取り組んできた結果、インターネットからのお問い合わせ・お申し込みが大きく増加しています。
このような環境の変化を踏まえ、このたび、お電話での受付窓口の営業日につきまして、下記のとおり変更いたします。
2. 変更内容
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98811/1087/98811-1087-c6628f6f2ac5cc1e85f8cbe725b4f4f7-1062x350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. 適用開始日
2025年2月1日(土)
4. その他
NTT東日本のホームページでは、電話やフレッツ光等のサービスに関する情報のご提供や、お申し込みの受付を24時間行っております。
「電話に関するお問い合わせ・お申し込み」
NTT東日本:https://web116.jp/
「フレッツ光・ひかり電話に関するお問い合わせ・お申し込み」
NTT東日本:https://flets.com/
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