大人女性ブランドEluraから小柄大人女性に向けたWEB限定新ライン『Elkotona』がデビュー!

PR TIMES / 2020年11月2日 16時45分

around152cmの小柄な大人『コトナ』へ、身長+3cm見えのベストバランスが叶うアイテム第1弾を発売

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、アラフィー女性向けブランドElura(エルーラ)から、小柄な大人女性に向けた新ライン『Elkotona(エルコトナ)』を、公式WEBストア .st(ドットエスティ)限定で販売開始いたします。  



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1107/resize/d1304-1107-223162-0.jpg ]

 Elura(エルーラ)はアダストリアが展開するアラフィー女性に向けた新大人女性ブランドです。2019年10月のデビュー以来、化粧品のように“大人の悩みに効く”アイテムを提案してきました。公式WEBストア .st(ドットエスティ)でのデビュー、アダストリア主力ブランドであるGLOBAL WORKの一部店舗でのコーナー展開に続く、2020年3月のららぽーとTOKYO-BAYに単独1号店オープン以降、東京・横浜・大阪・名古屋・札幌等、次々と店舗を増やしてきました。
 Eluraでは当初よりS・M・L・XLの4サイズでのアイテム展開を行い、さまざまな体形の大人女性に寄り添ってきました。そのような中、身長152cm前後の「around152cm」のお客さまから「通常サイズだと股上やひざ位置が合わない」「小柄な大人女性もさらに丈感がピッタリなアイテムが欲しい」等のご要望を多くいただき、新ラインとして『Elkotona(エルコトナ)』をデビューすることが決定しました。第1弾としてトップス3型・ボトムス5型の合計8型のアイテムを公式WEBストア .st(ドットエスティ)限定で販売します。
 発売に合わせて、『Elkotona』を徹底解剖する特設WEBコンテンツを公開。小柄な大人女性の要望が詰まったアイテムのこだわりポイントの紹介や、Eluraに関わる小柄スタッフ(152~156cm)が実際にアイテムを着用したスタイリング集など、『Elkotona』の魅力がいっぱいです。ぜひご覧ください。

■Elkotona(エルコトナ)とは
 「大人の悩みに効く」をコンセプトに、around152cmの大人の小柄女性がベストバランスでスタイル良く着用できるアイテムを展開する、Eluraが本気でつくった新ラインです。
 小柄な大人を「コトナ」と定義し、単純にXSサイズ展開を行うのではなく、実際にEluraのターゲット世代である40代・50代を中心とした小柄女性のリアルな悩みをヒアリングし、膝や股上・丈感・身長が+3cm高く見えるシルエットを徹底研究。ボリューム感・丈感にこだわり、ジャストで素敵に着こなせるよう、試行錯誤を重ねてオリジナルパターンで製作しました。
 Elura公式WEBストア .stで限定販売します。サイズは、小柄な大人女性とためのS・Mサイズの2サイズで展開。

■11月2日(月)発売アイテム(第1弾)
 デビュー第1弾として、以下のラインアップを発売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1107/resize/d1304-1107-581872-2.png ]

Elkotona 第1弾 写真上段左から
        ●KOTONA美人Vネックニット(全5色)4,900円+税
        ●KOTONA美人タートルニット(全5色)4,900円+税
        ●KOTONAデイリースムースニットプルオーバー(全3色)5,900円+税
        ●KOTONA華やぎマーメードスカート(全3色)6,900円+税
        写真下段左から
        ●KOTONAサマ見えあったかフレアパンツ(全4色)4,900円+税
        ●KOTONA着映えるウォームテーパードパンツ(全5色)4,900円+税
        ●KOTONA着映えるウォームストレートパンツ(全5色)5,900円+税
        ●KOTONAデイリースムースニットスカート(全3色)5,900円+税
        ※すべてS・Mの2サイズ展開

■特設『Elkotona』WEBコンテンツについて
 小柄な大人女性の悩みが詰まった『Elkotona』の魅力やアイテムのこだわりを、Eluraに関わる小柄スタッフ3名(152~156cm)が実際にアイテムを着用し、『Elkotona』を徹底解剖!さらに、着こなしのポイントやスタイリングを紹介する特設WEBコンテンツです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1107/resize/d1304-1107-889822-1.png ]

<Elkotona特設サイト> https://www.dot-st.com/cp/elura/20aw-a-08

■Elura(エルーラ)について
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1107/resize/d1304-1107-586075-4.jpg ]

 Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように悩みに”効く”に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。
 単独店9店舗(10月新規オープンのイーアスつくば店、イオンモール鹿児島店を含む)、GLOBAL WORKインショップ9店舗を展開し、40代~50代の女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>elura_official

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1107/resize/d1304-1107-817266-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング