「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」5月14日(火)より全国(沖縄除く)にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
「リプトン紙パック」シリーズ誕生から40年!あの頃に想いを馳せて
森永乳業は、「リプトン紙パック」シリーズの発売40年を記念し、世界No.1のティーブランド※1「リプトン」から、「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」を5月14日 (火)より沖縄を除く全国にて期間限定で新発売いたします。
※1 出典 ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2023年)
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/1107/resize/d21580-1107-51b5207e08d384f2688c-0.jpg ]
1984年6月に販売を開始した「リプトン紙パック」シリーズは、定番人気のレモンティーやミルクティーをはじめ、季節に合わせたフルーツティーや大人気のお菓子やデザートなどとコラボレーションしたミルクティーなど、時代やお客さまのニーズの変化にあわせて多様なラインアップを展開してまいりました。
このたび発売する 「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」は、華やかな香りの紅茶に、卵のやさしい風味が特長のミルクセーキのコク深い味わいをあわせたミルクティーです。
「リプトン紙パック」シリーズの発売40年という節目に、長年ご愛顧頂いた皆さまへの感謝の気持ちを込めて、共に歩んできた40年に想いを馳せていただけるような懐かしさや“エモさ”を感じられる味わいを目指しました。
テーマは「あの子が好きだった思い出の味」。紅茶の風味と喫茶店で飲むミルクセーキのようなどこかほっとする味わいを最大限引き立てることにこだわりました。一口飲むと、最初にミルクのコクとバニラの甘さが口に広がり、そこに卵の風味が加わって、最後に紅茶の香りが鼻をくすぐります。
パッケージは“好きだったあの子”がミルクセーキを飲んでいる姿をレトロ調に描いており、パッケージの表面と裏面を横に並べると、2人で一緒に喫茶店でミルクセーキを飲んでいるシーンになります。
「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」をお飲みいただき、“エモい”味とともに懐かしさを味わってみてはいかがでしょうか。
1.商品特長
1.「リプトン紙パック」シリーズの発売40年記念商品です。
2.6週間の期間限定発売です。
3.「あの子が好きだった思い出の味」をテーマとした、ミルクセーキ特有のどこか懐かしい味わいです。
4.パッケージは“好きだったあの子”がミルクセーキを飲んでいる姿をレトロ調に描いており、パッケージの表面と裏面を横に並べると2人で一緒に喫茶店でミルクセーキを一緒に飲んでいるシーンになります。
5.「リプトン紙パック」シリーズの発売40年に合わせて、表裏の花柄は全部で40個あります。
2.商品概要
1.商品名 :リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味
2.種類別/名称 :紅茶飲料
3.包装形態 :ゲーブルトップ
4.内容量 :450ml
5.エネルギー :89kcall(200ml当たり)
6.保存方法 :要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 :15日間
8.主要ターゲット:レトロ調なものが好きな流行に敏感な方
9.主要売場 :コンビニエンスストア、量販店
10.希望小売価格 :170円(税別)
11.発売日・地区 :5月14日 (火)・全国(沖縄除く)
12.JANコード :4902720 159500
■PDFはこちら(開発者インタビュー付き)
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-1107-30b7a6f8ee68cf55f720f4ffe9d0a99e.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【本日発売】リプトンから「エモミルクティ~」が限定発売、喫茶店で飲むミルクセーキの”懐かしさ”をイメージ
ORICON NEWS / 2024年5月14日 7時0分
-
リプトンの豪華グッズ10種類が当たる!「Lipton Friends Campaign」が今年も開催
PR TIMES / 2024年5月10日 11時15分
-
お湯を注いで90秒で"貴族の気分"...セブンで買えるティーバッグがクオリティ高すぎ。《編集部レビュー》
東京バーゲンマニア / 2024年5月6日 7時0分
-
これ絶対うまいやつ…「リプトン ミルクティーサンドアイス」29日より全国にて数量限定発売
ORICON NEWS / 2024年4月29日 17時0分
-
「リプトン ミルクティーサンドアイス」 4月29日(月)より全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
4ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
5都内「自転車が命がけ!」危険スポット5選 「左折車こわっ!」「マジで、ここ進むの…?」
乗りものニュース / 2024年5月19日 8時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください