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GMO NIKKOの統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition」と連携開始

PR TIMES / 2013年1月17日 14時32分

~アクセス解析データを活用した、高度なリスティング広告最適化運用が可能に~

    

2013年1月17日
報道関係各位

GMO NIKKO株式会社
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    統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」
       米Marin Software社の広告運用プラットフォーム
        「Marin Enterprise Edition」と連携開始
    ~アクセス解析データを活用した、
         高度なリスティング広告最適化運用が可能に~
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 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO
NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE(ジーエ
ムオーマーケティングスイート)」と、米Marin Software社の広告運用プラッ
トフォーム「Marin Enterprise Edition(マリンエンタープライズエディショ
ン)」との連携を2013年1月31日(予定)に開始いたします。


【両プラットフォーム連携の概要】
 GMO NIKKOの提供する「GMO MARKETING SUITE」は、複数の広告手法を用い
て配信したPC・スマートフォン向け広告の効果を一元管理できる統合管理型
アドプラットフォームです。一方、米Marin Software社の「Marin
Enterprise Edition」は、検索広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告な
ど、様々なオンライン広告をキャンペーンごとに効率的に管理・運用できる
広告運用プラットフォームです。
 「GMO MARKETING SUITE」と「Marin Enterprise Edition」が連携すること
で、広告主様はアクセス解析データを活用した、より高度なリスティング広
告最適化運用が可能となります。


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1)外部のアクセス解析ツールのデータを活用可能
──────────────────────────────
 「GMO MARKETING SUITE」では、広告主様が普段お使いになっている自社サ
イトのアクセス解析ツールで得たデータをリスティング広告配信データと紐
づけることのできる独自機能「ユニバーサルインポーター」を実装していま
す。そのため広告主様は、アクセス解析ツールを変更したり、再設定したり
する必要なく*1、「GMO MARKETING SUITE」と「Marin Enterprise Edition」
の連携による広告配信最適化ソリューションをご利用いただけます。
 
──────────────────────────────
2)マイクロコンバージョン*2データを活用した高度な
          リスティング広告の自動最適化運用が可能に
──────────────────────────────
 広告主様は、アクセス解析ツールで計測したマイクロコンバージョン*2デー
タを「GMO MARKETING SUITE」に取り込み、リスティング広告配信データと紐
づけ、さらにキーワード毎に「Marin Enterprise Edition」と連動させるこ
とができます。これにより、各マイクロコンバージョンポイントのウエイト
(最終コンバージョン寄与度)に応じた広告の入札単価の計算および自動最
適化運用が可能になります。


*1:CSV出力機能がついているアクセス解析ツールであれば、ほぼ全て
  対応可能です。
*2:マイクロコンバージョンとは、「購入」や「予約」などといった
  最終到達点(コンバージョンゴール)までのプロセスもアシスト効果と
  して計測するための指標。例えば、購入が最終到達点のネットショップ
  サイトの場合、会員登録や商品詳細ページ閲覧、カート登録などが
  該当します。


【「Marin Enterprise Edition」について】
 「Marin Enterprise Edition」とは、「検索」「ディスプレイ」「モバイ
ル」「ソーシャル」広告の効果を最適化する自動運用ツールです。これら広
告を一元管理することで、複数媒体の広告効果を統合的に最適化運用するこ
とが可能です。


【「GMO MARKETING SUITE」について】
 「GMO MARKETING SUITE」とは、複数の広告手法を用いて配信したPC・スマー
トフォン向け広告の効果を一元管理し、広告予算の配分や配信などを最適化
する統合管理型アドプラットフォームです。PCやスマートフォンにおけるディ
スプレイ広告やリスティング広告の効果を統合的に管理することで、ネット
マーケティング全体の効果最適化を実現することができます。
URL: http://www.koukoku.jp/mars/


【米Marin Software社について】
 Marin Software社は、検索広告の管理プラットフォームを提供し、年間で
40億米ドルを超えるオンライン広告を運用しています。検索、ソーシャル、
ディスプレイ、携帯電話の広告の統合プラットフォームを通じて、広告主や
広告代理店の広告費を最適化し、広告を管理する時間の節約、そして効果的
な広告運用に貢献しています。サンフランシスコを本拠地として世界中に支
社を展開し、160を超える国のマーケティング施策を支援しています。
 「Marin Enterprise Edition」は業界で最も広く展開されている実績のあ
るプラットフォームであり、世界の顧客からは「Marin Enterprise Edition」
採用の結果平均 20% を超えるROIの改善が報告されています。
URL: http://www.marinsoftware.jp


【GMO NIKKO株式会社について】
 GMO NIKKOは、インタラクティブマーケティングを強みとする総合インター
ネット広告会社です。生活者のメディア接触の場面をライフスタイルの変化
に合わせて多角的に捉え、Webサイトを軸とするコミュニケーション「企画」
をもとに、クライアントの課題解決につながる施策を総合的に組み合わせ、
企業と生活者が「互いにモチベーションを高めあう関係」を創ります。
URL: http://www.koukoku.jp/


以上
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社 マーケティング本部 担当:谷本・神津
TEL:03-5456-6650 FAX:03-5456-6651 E-mail:info@koukoku.jp

●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:mc-ir@ml.gmo-ap.jp

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 福井・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
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【GMO NIKKO株式会社】 (URL: http://www.koukoku.jp/
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会社名 GMO NIKKO株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-3渋谷センタープレイス 8F
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとする
      インターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、
      SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーション
      プランニング、広告クリエイティブ)
資本金 1億円
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【GMOアドパートナーズ株式会社】 (URL: http://www.gmo-ap.jp/
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会社名 GMOアドパートナーズ株式会社
    (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス9階
代表者 代表取締役社長 高橋 信太郎
事業内容 ■インターネット関連広告事業
資本金 13億156万円
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【GMOインターネット株式会社】(URL: http://www.gmo.jp/
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会社名  GMOインターネット株式会社
     (東証第一部 証券コード:9449)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■WEBインフラ・EC事業
     ■インターネットメディア事業
     ■インターネット証券事業
     ■ソーシャル・スマートフォン関連事業
資本金  30億円
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■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/

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