健康行動促進アプリ「Comado(コマド)」のコンテンツ・機能を拡充
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
― 本格展開1年でダウンロード数は60万人を突破 ― ― さまざまな体験を通して“つながり”を提供する“ウエルネスケアプラットフォーム”へ ―
[画像1: https://prtimes.jp/i/42435/1144/resize/d42435-1144-56c6ffd333cc9d931c27-2.jpg ]
サントリーウエルネス(株)は、さまざまな体験を通して“つながり”を提供する“ウエルネスケアプラットフォーム”を目指し、健康行動促進アプリ「Comado(コマド)」のコンテンツ・機能を拡充します。
当社は、“いくつになっても、誰もが自分らしく生きる力を存分に発揮して、人生を輝かせ続けられる社会の実現”を目指し、健康食品や化粧品・美容商品を年間延べ200万人超のお客様にお届けしています。
人々のウエルネスへの関心やニーズが多様化する中、商品に加えサービスの提供を通してお客様のウエルネスに貢献するため、お客様向け会員制度「サントリーウエルネスクラブ※1」と連動した健康行動促進アプリ「Comado」を2023年9月6日(水)から展開※2。ダウンロード数は60万人を突破※3し、ご好評をいただいています。
※1 当社の商品をご購入いただいたすべてのお客様が加入することができる会員制度
※2 「Comado」のテスト版は2022年10月3日(月)より展開
※3 2024年8月末時点
今回は、「Comado」のコンテンツ・機能を拡充し、さまざまな体験を通して“つながり”を提供する“ウエルネスケアプラットフォーム”として、お客様の心豊かな毎日へのさらなる貢献を目指します。
●健康行動促進アプリ「Comado」について
体の悩みに合わせた健康行動を気軽に習慣化しながらポイントが貯まる「サントリーウエルネスクラブ」会員向けの無料※4アプリです。専門機関監修の「いつもより長く歩く」「朝ごはんを食べる」といった、生活の中で簡単に取り組める健康行動の習慣化をサポートします。また、プロのインストラクターが監修した5分からできる簡単なフィットネスレッスンの配信や、体の健康知識からクイズや占いなど日々の楽しいコンテンツの提供、さらにはさまざまなイベント招待やプレゼント企画まで、お客様の暮らしを支える内容を用意しています。
※4 ポイント機能、その他一部コンテンツについては、サントリーウエルネスの「定期お届けコース」ご契約が必要になります
〈主な活動〉
(1)ユーザー参加型コンテンツ
昨年12月に実施した、初のユーザー参加型のオンラインイベント「クリスマスパーティ」のご好評を受け、「ハロウィンパーティ」といった季節に合わせたイベントや、サントリーならではの「サントリーホール クリスマスコンサート」へのリアル参加など、ユーザー参加型コンテンツを継続して企画します。
(2)DREAMS COME TRUEとのコラボレーション
当社とDREAMS COME TRUEがコラボし、毎日を楽しく彩る「トゥルーウエルネスプロジェクト」を8月20日(火)より開始しています。本プロジェクトでは、DREAMS COME TRUEが「Comado」の公式アンバサダーに就任し、ユーザー一人ひとりを応援するコンテンツを発信します。
(3)ユーザー一人ひとりのニーズに合わせたレコメンド機能強化
ユーザーの行動履歴に基づいて、おすすめのコンテンツを提案するレコメンド機能を10月14日(月)から導入します。ユーザー一人ひとりに合わせてパーソナライズ化され、それぞれのニーズに合わせたコンテンツ提案が可能になります。
〈ご利用方法〉
〇下記URLまたはQRコードにアクセスしアプリをダウンロード
https://comado.info/803/
[画像2: https://prtimes.jp/i/42435/1144/resize/d42435-1144-6c8262c2299289d09e27-3.jpg ]
〇氏名・電話番号、およびサントリーウエルネスのお客様番号を入力
*すでにダウンロード済みの方は「Comado」のアプリが起動します
*サントリーウエルネスの会員登録がお済みでない方は、新規で登録ください
https://www.suntory-kenko.com/entry/one-time-password/
▼「Comado」ホームページ
https://comado.com/aboutapp
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
お客様センター
フリーダイヤル 0120-333-310(受付時間 9:00~20:00)
※年末年始を除く
ホームページ http://suntory.jp/WELLNESS/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DREAMS COME TRUE、会員アプリのマイページ誤表示を謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月7日 15時15分
-
ドリカム ファンクラブの個人情報誤表示が発生 「深くお詫び」と謝罪 1日にアプリをリリース
スポニチアネックス / 2024年9月7日 14時54分
-
DREAMS COME TRUE、会員アプリ凍結の状況を報告 リリース直後から不具合発生
ORICON NEWS / 2024年9月3日 11時54分
-
ドリカム会員アプリに「重大な」バグ!リリース52分後に緊急メンテ「アプリの削除をお願いします」
よろず~ニュース / 2024年9月2日 16時10分
-
DREAMS COME TRUEとサントリーウエルネス(株)がコラボレーション!無料で利用できる健康行動促進アプリ「Comado」が、あなたに“笑顔”をお届け。
PR TIMES / 2024年8月20日 11時45分
ランキング
-
1来週は電力不足予想=冷房の使用増で―経産省
時事通信 / 2024年9月13日 20時45分
-
2森田剛「グルメ番組で食べず炎上」への強烈な違和感 演者以上に、放送した番組サイドに募る"懸念"
東洋経済オンライン / 2024年9月12日 20時20分
-
3太陽光パネルの再利用を義務化へ 政府、30年代の大量廃棄に備え
共同通信 / 2024年9月13日 18時31分
-
4低価格だけじゃない! 現役主婦が「また買いたい」トップバリュ商品
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月12日 20時56分
-
5ボーイング16年ぶりにスト突入、賃上げ合意できず…前回は50日間・経営にさらなる打撃か
読売新聞 / 2024年9月13日 21時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください