健康行動促進アプリ「Comado(コマド)」のコンテンツ・機能を拡充
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
― 本格展開1年でダウンロード数は60万人を突破 ― ― さまざまな体験を通して“つながり”を提供する“ウエルネスケアプラットフォーム”へ ―
[画像1: https://prtimes.jp/i/42435/1144/resize/d42435-1144-56c6ffd333cc9d931c27-2.jpg ]
サントリーウエルネス(株)は、さまざまな体験を通して“つながり”を提供する“ウエルネスケアプラットフォーム”を目指し、健康行動促進アプリ「Comado(コマド)」のコンテンツ・機能を拡充します。
当社は、“いくつになっても、誰もが自分らしく生きる力を存分に発揮して、人生を輝かせ続けられる社会の実現”を目指し、健康食品や化粧品・美容商品を年間延べ200万人超のお客様にお届けしています。
人々のウエルネスへの関心やニーズが多様化する中、商品に加えサービスの提供を通してお客様のウエルネスに貢献するため、お客様向け会員制度「サントリーウエルネスクラブ※1」と連動した健康行動促進アプリ「Comado」を2023年9月6日(水)から展開※2。ダウンロード数は60万人を突破※3し、ご好評をいただいています。
※1 当社の商品をご購入いただいたすべてのお客様が加入することができる会員制度
※2 「Comado」のテスト版は2022年10月3日(月)より展開
※3 2024年8月末時点
今回は、「Comado」のコンテンツ・機能を拡充し、さまざまな体験を通して“つながり”を提供する“ウエルネスケアプラットフォーム”として、お客様の心豊かな毎日へのさらなる貢献を目指します。
●健康行動促進アプリ「Comado」について
体の悩みに合わせた健康行動を気軽に習慣化しながらポイントが貯まる「サントリーウエルネスクラブ」会員向けの無料※4アプリです。専門機関監修の「いつもより長く歩く」「朝ごはんを食べる」といった、生活の中で簡単に取り組める健康行動の習慣化をサポートします。また、プロのインストラクターが監修した5分からできる簡単なフィットネスレッスンの配信や、体の健康知識からクイズや占いなど日々の楽しいコンテンツの提供、さらにはさまざまなイベント招待やプレゼント企画まで、お客様の暮らしを支える内容を用意しています。
※4 ポイント機能、その他一部コンテンツについては、サントリーウエルネスの「定期お届けコース」ご契約が必要になります
〈主な活動〉
(1)ユーザー参加型コンテンツ
昨年12月に実施した、初のユーザー参加型のオンラインイベント「クリスマスパーティ」のご好評を受け、「ハロウィンパーティ」といった季節に合わせたイベントや、サントリーならではの「サントリーホール クリスマスコンサート」へのリアル参加など、ユーザー参加型コンテンツを継続して企画します。
(2)DREAMS COME TRUEとのコラボレーション
当社とDREAMS COME TRUEがコラボし、毎日を楽しく彩る「トゥルーウエルネスプロジェクト」を8月20日(火)より開始しています。本プロジェクトでは、DREAMS COME TRUEが「Comado」の公式アンバサダーに就任し、ユーザー一人ひとりを応援するコンテンツを発信します。
(3)ユーザー一人ひとりのニーズに合わせたレコメンド機能強化
ユーザーの行動履歴に基づいて、おすすめのコンテンツを提案するレコメンド機能を10月14日(月)から導入します。ユーザー一人ひとりに合わせてパーソナライズ化され、それぞれのニーズに合わせたコンテンツ提案が可能になります。
〈ご利用方法〉
〇下記URLまたはQRコードにアクセスしアプリをダウンロード
https://comado.info/803/
[画像2: https://prtimes.jp/i/42435/1144/resize/d42435-1144-6c8262c2299289d09e27-3.jpg ]
〇氏名・電話番号、およびサントリーウエルネスのお客様番号を入力
*すでにダウンロード済みの方は「Comado」のアプリが起動します
*サントリーウエルネスの会員登録がお済みでない方は、新規で登録ください
https://www.suntory-kenko.com/entry/one-time-password/
▼「Comado」ホームページ
https://comado.com/aboutapp
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
お客様センター
フリーダイヤル 0120-333-310(受付時間 9:00~20:00)
※年末年始を除く
ホームページ http://suntory.jp/WELLNESS/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2025年1月7日 16時45分
-
2025年 サントリー(株)ビール事業方針
PR TIMES / 2024年12月24日 17時15分
-
サントリー(株)2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に向けた取り組みについて
PR TIMES / 2024年12月24日 17時15分
-
「オメガエイド PLUS」新発売
PR TIMES / 2024年12月23日 14時45分
-
国民の声を無視した「マイナ保険証」で露呈…政府の「狂気の沙汰」を後押しする"大企業利権"の存在
プレジデントオンライン / 2024年12月18日 16時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
4「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください