1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「au Style IKEBUKURO」にてスマートフォンAQUOSの店頭即時修理サービスが開始

PR TIMES / 2024年2月29日 13時15分

約60分(※1)でディスプレイ破損修理が完了。データの初期化(※2)が不要で修理後すぐに使える



[画像1: https://prtimes.jp/i/12900/1159/resize/d12900-1159-b87ae763b7ab4d458310-0.jpg ]


シャープのauおよびUQ mobile向けスマートフォンAQUOSの店頭即時修理サービスが、KDDI株式会社の直営店「au Style IKEBUKURO」(東京都豊島区)内のリペアコーナーにおいて、本日2月29日に開始されました。

「au Style IKEBUKURO」のリペアコーナーでは、スマートフォンの故障原因として多いもののひとつであるディスプレイ破損を対象に、常駐する専任スタッフが店頭ですぐに修理を行います。預かり修理の場合は修理受付から返却まで10日間前後かかりますが、本サービスは約60分で修理が完了し、その場で返却します。また、当社の純正部品を使用した、品質の高い修理を提供します。

本サービスでは、修理の際にデータの初期化をしないため、お客様の大事なデータを残したまま修理が可能です。お客様から作業の様子が見えるオープンなカウンターで修理を行うため、大切なスマートフォンを安心して預けられます。さらに、初期設定やデータの移行作業が不要なので、修理後はすぐにお使いいただけます。KDDIが提供する「故障紛失サポート」にご加入のお客様なら、修理費用上限金額5,500円+利用料1,100円(税込)のご負担で修理が可能です。

シャープは、スマートフォンAQUOSの店頭即時修理サービスへの対応を通して、お客様のさらなる利便性向上に取り組みます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/12900/1159/resize/d12900-1159-f8ee9ed7fc60ef0cf3ec-1.jpg ]


■ 主な特長
1.スマートフォンAQUOSのディスプレイ破損を即時修理。約60分で修理が完了
2.当社の純正部品を使用した品質の高い修理を提供
3.データを初期化せずに修理が可能。お客様から作業の様子が見えるオープンなカウンターで修理

※1 別途、事務手続きの時間がかかります。ご利用には事前のウェブ予約が必要です。故障内容によって店頭即時修理ができない場合、預かり修理または交換用携帯電話機お届けサービスへの切り替えをご案内することがあります。
※2 店頭持ち込み前にお客様ご自身でデータのバックアップをお願いします。

●「AQUOS」は、シャープ株式会社の登録商標または商標です。
本サービスに関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
【au】https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair-android/
【UQ mobile】https://www.uqwimax.jp/mobile/support/trouble/azukari/android/


※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【ニュースリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/240229-a.html

【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p240229-a.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください