1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キャイ~ン天野ひろゆきの夢は「三つ星レストランのシェフ」!あこがれの職業体験で、夢を追うすべての人を応援新番組『愛知トヨタpresents 夢の1DAYパス』2024年4月スタート!!

PR TIMES / 2024年3月2日 14時40分

「夢の1DAYパス」で、憧れの職業を通じて自分の夢をかなえてみませんか?

メ~テレでは、この春スタートする新番組で「あなたの夢」をかなえます!
世代を問わず、「夢」は誰もが持っています。
「目指す夢」「捨てきれない夢」「諦めた夢」…。
でも、一度は味わってみたい!!



[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/1172/resize/d14977-1172-1bda4b3739e7dfe440ac-1.png ]


メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、2024年4月から、新番組「愛知トヨタpresents夢の1DAYパス」をスタートします。
人は誰しも夢を持っているはず。例えば「空港で働きたい!」「動物園の飼育員になりたかった…」など、その夢のカタチは様々。なかでも、一度は「この仕事を体験してみたい!」という憧れの職業が誰にでもあるはずです。
この番組では、毎回夢の職業に憧れを持つ人“ドリーマー”に夢の職業体験ができる「夢の1DAYパス」を進呈、“ドリーマー”が体感・実感する様子に密着すると共に、その職業を極めたプロフェッショナルの知られざる姿や、生き様などをお伝えします! 
番組MCを務めるのは、地元・愛知県岡崎市出身のキャイ~ン天野ひろゆき。週替わりの豪華ゲストを毎回迎えながら、進行役の望木聡子メ~テレアナウンサーと共に、夢に全力で取り組む“ドリーマー”を見守ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/1172/resize/d14977-1172-aee700b44e4a1bfde011-0.jpg ]

●天野ひろゆきコメント
“夢中”って、すごくいい言葉だなと思います。自分も50歳を過ぎましたが、夢を持ち続けないとですね。MCとしてこちらが応援している番組ですが、逆に“ドリーマー”に応援されているようなパワーを感じちゃいます。
自分が「1DAYパス」を手に入れたら「三つ星レストラン」のシェフなんかをやってみたいです!今後期待するのは、伝統産業を目指す人ですね。地元・岡崎の八丁味噌作りにも挑戦して、継承していってほしいです。
「人生100年時代」、自分らくらいの歳の人間が、人生もう一度、夢見るのもいいんじゃないですかね。夢を見るのに年齢は関係ないので、いろんな世界に飛び込む人を応援する番組です。やる前から無理と考えずに、「1DAYパス」で覗いてみることで、また新たな発見があると思います。そして番組を見ている人も、勇気がもらえます!

[画像3: https://prtimes.jp/i/14977/1172/resize/d14977-1172-7100af45a23b1c97b79d-2.jpg ]

●望木聡子アナウンサーコメント
夢はいつでも自分と向き合ってくれるということを思い出させてくれる番組です。大きな夢もあれば小さな夢もありますが、どちらも心をあたためてくれます。番組をご覧になった後には是非あなたの夢も思い描いてみてください!
また、夢見るお子さんをどのように応援しようか悩み奮闘されている保護者の皆さまも多いと思います。そんな方々にも是非ご覧いただきたいです。
 私が「1DAYパス」を手にしたら、テーマパークや水族館の裏側に潜入してみたいですね。

●あこがれの職業体験を夢見る“ドリーマー”を募集中
「動物園の飼育員になりたい小学生」
「セントレアで働いてみたい会社員」
「巫女さんの仕事をやってみたかった女性」
「名古屋城の庭師を体験したいシニア」
など、夢を持つことは老若男女を問いません。

番組では、夢の職業に憧れを持つ“ドリーマー”を募集して、1日限定で「職業体験」していただきます!あなたも「夢の職業」への「1DAYパス」を手にしてください。
下記特設ページへご応募お待ちしております!


【番組概要】


■番組タイトル:愛知トヨタpresents 夢の1DAYパス
■放送日時:2024年4月スタート 毎週土曜午前11時00分~11時30分
■放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)
■出演者 : MC 天野ひろゆき(キャイ~ン)  進行 望木聡子 メ~テレアナウンサー
■“ドリーマー”募集特設ページ
https://sign.nagoyatv.com/webapp/form/19074_qfcb_1380/index.do
■制作著作:メ~テレ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください