全国のTSUTAYAで「愛と青春のベストヒット50」キャンペーン結果発表!\あの愛と青春の味とコラボ/
PR TIMES / 2021年9月1日 17時15分
~愛のスコール50周年 特別企画~
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 蔦屋書店カンパニー(以下、TSUTAYA)は、今年で発売50周年を迎える人気の炭酸飲料「愛のスコール」(南日本酪農協同株式会社)との特別共同企画として、2021年9月1日(水)より全国のTSUTAYAで「愛と青春のベストヒット50」キャンペーンとのコラボ展開を開始いたします。
「愛と青春のベストヒット」キャンペーン特設サイト:https://skal50love-cp.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/1196/resize/d18760-1196-0a62d9c7832ac6a7e8c7-1.png ]
今年4月に実施した「愛と青春のベストヒット50」キャンペーンでは、1971年から2020年までの50年間に発売された映画・音楽の中から、TSUTAYAが名作100作品(映像50作品・音楽50作品)をセレクトし、その作品の中から “愛と青春” にまつわる、お気に入りの作品を選ぶユーザー投票企画を行いました。そして、その投票結果、「愛と青春のベストヒット50」のランキング(映像25作品・音楽25作品)」が決定いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/1196/resize/d18760-1196-9357d2e72ed92c2a0d4c-4.png ]
ランキングはコチラ: https://skal50love-cp.com/besthit50/result/
これをうけて全国のTSUTAYAでは、9月1日(水)よりレンタル売場(映像/音楽)で「愛と青春のベストヒット50」コーナーを展開し、ランキング作品やノミネート作品を紹介いたします。また、9月4日(土)からはキャンペーンの紹介とともに、シンガーソングライター・藤原さくら書き下ろしの「愛のスコール50周年 50Loveキャンペーン・ソング」、『mother』が全国のTSUTAYA店内で放送されます(レンタル取扱店のみ)。
日本初(※)の乳性炭酸飲料として誕生し、“愛と⻘春のシンボル”として多くの人に愛されてきた「愛のスコール」。その歴史を映画・音楽とともに振り返りながら、変わらぬ愛と⻘春の味をこの機会に是⾮味わってみてください。
●愛のスコールとは?
宮崎県の乳業メーカー(南日本酪農協同株式会社)が1971年に誕生させた、日本初(※)の乳性炭酸飲料。「牛乳が苦手な子供たちにも、栄養豊富な牛乳を飲んでもらいたい」という想いから誕生しました。原材料は50年間変わっておらず、当時子供だったたくさんの大人達から今なお多くの支持を集める超ロングセラー製品です。
※南日本酪農協同調べ
[画像3: https://prtimes.jp/i/18760/1196/resize/d18760-1196-9b77d5c6440a1f3b699e-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~好きなもので、世界をつくれ。~2024年4月25日(木)、新しい『SHIBUYA TSUTAYA』がオープン
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
【コラボ商品】まさに...「牛乳が飲みたくなるあんぱん」関東近郊のスーパーで5月1日(水)より販売開始!~俳優・寺田心さんを起用した新CM公開!新キャンペーンも開始!~
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
【コラボ商品】ミルクランド北海道×あんぱんの元祖・木村屋總本店北海道産牛乳で仕込んだ生地と、牛乳と相性抜群なつぶあんの黄金比を実現まさに...「牛乳が飲みたくなるあんぱん」
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
SWEET LOVE SHOWER SPRING 2024×タイガー魔法瓶<コラボ真空断熱炭酸ボトル>数量限定で販売決定!
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
【イベントレポート】「ミルク大臣」の寺田心さん、牛柄の浴衣で登場し、北海道牛乳を“グイっと”豪快飲み!「牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙」結果発表記者会見を開催
PR TIMES / 2024年3月28日 10時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください