ラグビー国際大会の冠スポンサーに決定『アサヒスーパードライ パシフィックネーションズカップ 2024』として開催
PR TIMES / 2024年8月16日 14時15分
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1253/16166-1253-c8ce7ee7d88cf2475c07196948ae2e5d-615x436.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、8月23日~9月21日にワールドラグビーが主催する「パシフィックネーションズカップ 2024」に特別協賛を実施し、冠スポンサーに決定しました。大会は『アサヒスーパードライ パシフィックネーションズカップ 2024』として開催され、『アサヒスーパードライ』が大会オフィシャルビールとなります。
『アサヒスーパードライ パシフィックネーションズカップ 2024』は、日本代表、カナダ代表、フィジー代表、サモア代表、トンガ代表、アメリカ代表の6チームが参加する国際大会です。まず2組に分かれてそれぞれ3チームでの総当たり戦が各国で行われ、その後に順位を決定するファイナルシリーズ(決勝戦、準決勝、3位決定戦、5位決定戦)は日本で開催されます。本協賛を通じて、試合会場や記者会見のバックボードへの「スーパードライ」のブランドロゴ掲出に加えて、日本で開催される試合では販売ブースなどを展開することで、スーパードライが掲げる「気持ち高まる瞬間」を演出します。
アサヒビールはラグビーワールドカップ2023フランス大会において「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結し、オフィシャルビール「スーパードライ」を通じて大会の盛り上げを図りました。2021年8月からは「ラグビー日本代表オフィシャルスポンサー」として、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動しています。引き続きラグビー日本代表の活躍を応援するとともに「スーパードライ」を通じて“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
■コメント
・ワールドラグビー CEO アラン・ギルピン氏
「パシフィックネーションズカップ 2024」の冠スポンサーとしてアサヒビールを迎えることができ、大変嬉しく思います。本大会は、ノックアウト方式の決勝トーナメント(ファイナル)導入により、ファンのエンゲージメントを高め、世界から見ても魅力の詰まった格式高い大会になっています。アサヒビールの協賛によって、「世界中の観客に素晴らしい光景を届ける」「参加チームに素晴らしい闘いの場を提供する」というビジョンを実現することができます。
・アサヒビール 社長 松山一雄
ラグビー国際大会である「パシフィックネーションズカップ 2024」の冠スポンサーに決定したことを大変光栄に思います。本大会の順位を決定するファイナルシリーズは日本で開催され、国内でも大いに盛り上がることが期待されます。当社は、ワールドラグビーが掲げる「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」というラグビーの価値観に共感し、これまでにもラグビーワールドカップ2023フランス大会の「ワールドワイド・パートナー」やラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして積極的に活動してきました。全力で戦う選手と観客の皆さまと共に大会を盛り上げられるよう、最高においしいスーパードライで「気持ち高まる瞬間」を創出してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES / 2025年1月14日 10時0分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定ライチ』2月12日発売
PR TIMES / 2025年1月9日 14時0分
-
「MLBTM WORLD TOUR TOKYO SERIES 2025」オフィシャルビールパートナーを締結
PR TIMES / 2025年1月9日 12時40分
-
『未来のレモンサワー』の「レモンスライス装入システム」が「十大新製品賞」で「本賞」受賞
PR TIMES / 2025年1月6日 16時15分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト2025九州篇」
PR TIMES / 2024年12月17日 11時0分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
4「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください