ソニーネットワークコミュニケーションズ、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」ネットワークサービス部門で1位を受賞
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」のネットワークサービス部門において、1位を受賞しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/196/1447/196-1447-b5c09a5830e58513e351db8eac98f851-979x897.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日経コンピュータ 2024年9月5日号 顧客満足度調査 2024-2025 ネットワークサービス部門 1位
本調査は、日経BP社が企業や自治体などの情報システム担当者を対象に、IT関連の製品やサービスを提供するベンダーについて満足度を調査したものです。
当社の総合満足度は77.0ポイントとなりました。特に、全5評価項目中、「性能・機能」「運用性」「コスト」の3項目で高い評価を獲得し、ネットワークサービス部門において、全社平均と比較して、「性能・機能」の項目は10.5ポイント以上、「運用性」の項目は5.7ポイント以上、「コスト」の項目は18.2ポイント以上高い結果となりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/196/1447/196-1447-69d9ae59285b959b8fb6d2d2a95902d7-970x268.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社は、1996年1月よりインターネット接続サービス「So-net(ソネット)」を提供、2013年4月より光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」を提供し、快適で安定したネットワークサービスをお客さまへ届けています。法人向けには、当社の子会社であるソニービズネットワークス株式会社がICTソリューションサービス「NURO Biz」を展開しており、高品質・ハイスペックなサービスをローコストで実現し、ビジネスに必要なインフラからアプリケーションまでをワンストップで提供しています。
近年、企業や自治体においてクラウドサービスやAIサービス等のICTツールの利用が進み、大量のデータの送受信や高速な処理が必要とされています。また、社会環境の変化に伴い、データトラフィック量は大幅に増加しており、今後もこの傾向はさらに拡大することが見込まれます。
このような環境において、高速で安定した通信インフラへのニーズはより高まっており、当社は2023年度に前年度比約2倍となる過去最大規模のネットワーク設備の増強を実施。快適なインターネット環境の提供に努めています。
今後も個人向け、法人向け両サービスにおいて、通信品質の更なる向上のため継続的に取り組みを行うとともに、サービス内容を拡充し、より多くのお客さまに満足いただける通信サービスを提供できるよう尽力してまいります。
「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」 調査概要
- 選出日:2024年8月29日
- 選出主体:日経BP(本社:東京、社長CEO:井口 哲也)
- 掲載媒体:「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)
- 調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」
- 1位獲得部門の名称:ネットワークサービス部門
- 調査結果発表記事のURL(8月29日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/
- 調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万2122の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2024年4月1日から5月21日までで、1015件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)、または日経BP社WEBページにて参照ください。 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ソニーグループの通信「NURO 光」×プロeスポーツチーム「REJECT」 SNSで大反響を巻き起こした戦いが復活!「消毒杯 Powered by NURO 光」1月16日に開催
PR TIMES / 2025年1月11日 9時15分
-
利用者が選ぶおすすめのダイレクト型自動車保険、ソニー損保が8年連続1位
ORICON NEWS / 2025年1月8日 10時0分
-
2025年 オリコン顧客満足度(R)調査「火災保険」で総合第1位
PR TIMES / 2025年1月6日 17時45分
-
満足度の高い “保険会社” ランキング『生命保険』で【ライフネット生命】が9年ぶり3度目の総合1位『医療保険』で【楽天生命】が初の総合1位(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2025年1月6日 15時45分
-
Thinker 藤本弘道CEOが「ロボットハンドの民主化」を語る。日本最大級の新事業創造カンファレンス「01Booster CONFERENCE 2024」に登壇
PR TIMES / 2024年12月19日 12時40分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください