1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エンタメをもっと楽しむWebマガジン「J:magazine!」スタート

PR TIMES / 2024年8月14日 15時15分

―幅広いジャンルの著名人による連載も登場!エンタメ情報をより広く、もっと身近にー

JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、お客さまに楽しさとワクワク感をお届けする“エンタメをもっと楽しむWebマガジン”「J:magazine!(読み:ジェイマガジン)」(https://jmagazine.myjcom.jp/)を2024年8月14日(水)にスタートします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7676/1492/resize/d7676-1492-8933ff5d253860deebb1-0.jpg ]

<背景及びコンセプト>
「J:magazine!」は、映画・ドラマ・スポーツ・アニメ・音楽など、J:COMが提供するさまざまなジャンルのコンテンツとの出会いを広げていただきたいという思いから、スタートするWebマガジンです。J:COMは、豊富な専門チャンネルはもちろん、日本初上陸のParamount+や見逃しアニメ、厳選の映画やアジアドラマなどを楽しめる動画配信サービス「J:COM STREAM」、さらにネット動画サービスなど、多彩なコンテンツの提供を通じて、お客さまの暮らしをもっと豊かに、ワクワクや幸せをお届けしたいと考えております。デジタルの特性を生かし、著名人や専門ライターが独自の視点でオススメする記事を中心に毎日発信し、コンテンツをもっと身近に感じていただくこと、また、いつでも、どこでも簡単にアクセスできる「J:magazine!」がお客さまの日々の楽しみとなるよう、情報を発信してまいります。

<見どころ>
「J:magazine!」の見どころの一つは、著名人による連載です。「映画」「アニメ」「国内ドラマ」「韓流(ドラマ、K-POP)」「スポーツ」といったジャンルに精通した著名人が独自の視点で読み応えのある記事を提供します。さらに「J:COM TV」の豊富な視聴データを活用し、J:COMのデータアナリストがトレンドや視聴傾向を分析する記事にもご注目ください。

<「J:magazine!」でお届けする主な記事>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/7676/table/1492_1_3b2be3095c5911d579e8f9908ec43efb.jpg ]


<連載:著名人一覧>
[画像2: https://prtimes.jp/i/7676/1492/resize/d7676-1492-deab0e5f8025b3e233b5-4.png ]

<デザイン/UI>
直感的で使いやすいカード型のUIデザイン*を採用しました。さらに、J:COMのサービスをワンストップで体験できるアプリ「MY J:COM」(https://www2.myjcom.jp/special/app/myjcom/)とも連携し、より便利に閲覧いただけます。
*情報を独立したカードと呼ばれる小さな領域にまとめ、それを組み合わせて画面を構築するデザインスタイルです。 各カードにはコンテンツが詰まっており、ユーザーはそれらのカードをスクロールやクリックで操作します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7676/1492/resize/d7676-1492-f80119592dfc698ccc3b-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/7676/1492/resize/d7676-1492-e67e47ad8572611ea1e4-2.png ]


<WEBメディア概要>
・サービス名称 J:magazine!(読み:ジェイマガジン)
・提供方法 Webサイト
・利用料金 無料
・サービスアドレス https://jmagazine.myjcom.jp/
・QRコード
[画像5: https://prtimes.jp/i/7676/1492/resize/d7676-1492-81c7385de9027516fecd-3.png ]

<ステートメント>
映画、ドラマ、スポーツ、アニメ、音楽…。
J:COMには、さまざまなジャンルのコンテンツがそろっています。

そんなコンテンツをより広く、もっと深く楽しむために、
「J:magazine!」をご用意しました。

インタビュー記事や深堀り記事によって
コンテンツとの出会いが広がれば、毎日はもっと豊かなものになる。
エンタメのさまざまな楽しみ方を提案することで、
日々を潤すわくわくやしあわせを届けたい。

そんな願いを込めた「J:magazine!」。
読んでから見るか。見てから読むか。
それもまた、日々の楽しみのひとつになりますように。

J:COMは、ブランドスローガン「あたらしいを、あたりまえに」のもと、お客さまの心に響くエンタテインメントを追求し、「J:magazine!」の立ち上げをはじめ、これからもコンテンツの拡充とお客さまの体験価値向上に努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください