1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

宮里美香「しっかり攻めていきたい」上原彩子「いい考えを持って頑張りたい」。13位タイで3日目に臨む宮里美香選手と上原彩子選手に独占インタビュー! ホンダLPGAタイランド第3日目、WOWOWで生中継!

PR TIMES / 2013年2月23日 10時40分

タイのサイアムCCオールドコースで開催されているLPGA女子ゴルフツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」(WOWOWで連日生中継)。日本人勢では、9位タイに順位を一つ上げた宮里藍に続き、通算3アンダー、13位タイで2日目を終えた宮里美香選手と上原彩子選手にWOWOWが独占インタビューを行った。


Q:10番のイーグルは素晴らしかったですね。
宮里:セカンドショットを5番ウッドで打って本当に良いショットで、2、3メートルにつけることが出来ました。他の選手3人ともイーグルだったので嫌なプレーッシャーもありましたが、うまくイーグルが取れて良かったです。

Q:惜しいパットがいくつかありましたね。
宮里:後半でも2回ほど惜しいショットがありましたが、いいパーセーブもあったのでよく我慢できたと思います。

Q:本日のショットの精度はいかがでしたか?今までの練習の成果は出ましたか?
宮里:ちょっと開き気味に入ってしまっていたので、明日以降修正していきたいです。

Q: 3日目、最終日に向けての抱負は?
宮里:今日はよく我慢出来ていたので、明日以降しっかりと攻めていきたいです。


Q: 2日目が終わっての感想をお願いします。
上原:今日は朝から結構風が強く吹いていたので、タフな1日になるなと思ってスタートしました。
1番はパー5で、バーディを取って流れをつかみたかったのですが、1番でボギースタートをしてしまいました。でも2番以降しっかり立て直して、今日はトータル1アンダーで回れたので良かったです。

Q:どういう所を意識してプレーしましたか?
上原:朝からすごく風が吹いていたので、どうしてもコンディションも難しくなるなと思っていました。

その辺をしっかり意識しながら、外しどころもきちんと決めようと思ってプレーしていました。
Q:風の影響で一番苦戦したところはありましたか?
上原:どのホールというのは特になかったですが、毎ホール気が抜けるショットはひとつもなかったです。


Q:今日のコースのコンディションや、ピンポジションを教えてください。
上原:グリーンのアンジレーションもすごいので、どこのピンのホールに切られても、すごく難易度は高いコースだなとラウンドしながら感じていました。

Q:惜しいパットがたくさんありましたね。
上原:16番で大きくラインを読み違えてのスリーパットはありましたが、大きいミスとしては16番だけで、後のホールはしっかりラインを読めていました。惜しいところで入らないミスもありましたが全体的には良いパットだったと思います。


Q:14番ではセカンドショットでバンカーに捕まりましたが、ナイスリカバリーでしたね。

上原:14番は距離もしっかりあってアゲインストなのでタフなホールのひとつですが、ティーショットをセミラフからセカンドスプーンで打って、少し低いボールで出たものがバンカーに入ってしまいました。一番入れてはいけないバンカーでしたが、そこからリカバリーできたので良かったです。

Q:今日のプレーで良かった点はありますか?
上原:1番でボギースタートをしてしまいましたが、難しいコンディションの中、2番以降うまく乗り切れた1日でした。


Q:修正したい点はありますか?

上原:パー5で頑張ってスコアを伸ばしたいと思ってプレーしていましたが、1番もボギー発進でした。今日はパー5をひとつも取れなかったので、やはりパー5で取っていかないとどうしてもコースが難しいので、明日はきちんと課題をクリア出来るように頑張りたいです。

Q:3日目への意気込みをお願いいたします。
上原:明日以降もコースは難しいですし、コンディション的に今日以上に考えることが増える可能性はありますが、頭をリフレッシュさせていい考えを持って頑張りたいです。


日本勢はどこまで順位を上げることができるのか!?「〈タイ〉ホンダLPGAタイランド 第3日」は、2月23日(土)午後3:00~WOWOWライブにて生中継! 


詳しくは、WOWOW 番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「 ホンダLPGAタイランド」
・第3日 2月23日(土)午後3:00[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 2月24日(日)午後3:00[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 3月2日(土)午前9:00[WOWOWライブ]


★「 HSBC女子チャンピオンズ」
・第1日 2月28日(木)午後1:00[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 3月1日(金)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・第3日 3月2日(土)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 3月3日(日)午後0:30[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 3月6日(水)夜11:30[WOWOWライブ]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください