1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンライン動画の成功率を高める鬼ムービーメソッド10を伝授!『鬼ムービーのオンライン動画教室』ライブ授業|先着10名様限定で一般公開

PR TIMES / 2018年12月11日 15時40分

日程:2018年12月13日(木)19:30-21:30|主催:デジタルハリウッドSTUDIO渋谷

・デジタルハリウッドSTUDIO渋谷では、『ネット動画クリエイター専攻』の授業に株式会社電通の「鬼ムービー」チームを迎えライブ授業を開催
・受講生向けのライブ授業ですが、今回は先着10名様限定で一般の方からのお申し込みを受付中
・本授業では、ネット動画業界をリードする「鬼ムービー」チームより2名の講師をお迎えし、人の感情が動きビジネスの成果を生み出す為に必要なスキル習得を目指す



 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール・デジタルハリウッドが運営をする、Webと映像のラーニングスタジオ『デジタルハリウッドSTUDIO』のSTUDIO渋谷では、Web業界で一番勢いのある“動画”領域で活躍するクリエイターを育成する『ネット動画クリエイター専攻』の授業として、オンライン動画を中心に制作を担う、株式会社電通の「鬼ムービー」チームを迎え、ライブ授業を開催します。

 受講生向けのライブ授業ですが、今回は先着10名様限定で、一般の方からのお申し込みも受け付けいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/496/1574/resize/d496-1574-248582-0.jpg ]


 スマホ全盛期において、マーケティングに直結するネット動画やWeb動画と呼ばれる分野は、企業も注目しはじめ、SNSやメディアコンテンツなどいたるところで動画活用が始まりました。

 しかし、今や動画は溢れ出し、他の様々な情報の中に埋もれている状況となっており、「動画を作る時代」から「質の高い動画コンテンツを作る時代」へのシフトが進んでいます。

 そこで、「ネット動画クリエイター専攻」では、時代の変化に合わせて、動画を使ったデジタルマーケティングに携わる方やWeb動画を制作する方が求める、質の高い動画コンテンツづくりを叶え、ビジネスの成果に繋がる学び「ライブ授業」を開発しました。

 本授業では、ネット動画業界をリードするスペシャリストをお迎えし、人の感情が動き、ビジネスの成果を生み出す為に必要な3つのスキルを習得します。


【開催概要】

「鬼ムービーのオンライン動画教室」

日時:2018年12月13日(木) 19:30~21:30

会場:デジタルハリウッドSTUDIO渋谷(東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト2F)

参加費:無料・要予約(先着10名)

ご予約はこちら: https://www2.school.dhw.co.jp/l/262342/2018-11-17/qmy6p


【ライブ授業にご招待:「鬼ムービーのオンライン動画教室」】

ライブ授業の一つ「鬼ムービーのオンライン動画教室」では、オンライン動画を中心にプランニングから制作・PDCAまで担う電通「鬼ムービー」チームが講師を務めます。

授業では、ネット動画の中でも、いわゆる「バズを生む」広告動画の企画の立て方、発信ポイントを鬼ムービーが10のメソッドにまとめてお伝えします。このメソッドを知ることで、見た人がSNSを使ってシェアしたくなる動画のコツを盛り込むことができるので、見た人の心をつかみ「バズを生む動画」への成功打率を高めることができるようになります。

▼「鬼ムービーのオンライン動画教室」の3つの特徴▼

1.スマホ時代における動画の特徴
2.シェアされ、話題になる動画のツボ
3.作るだけで終わらない「広げ方」のコツ

受講生向けのライブ授業ですが、今回は先着10名様限定で、一般の方からのお申し込みも受け付けいたします。


【講師】

鬼ムービー 鹿間天平氏 / オンライン動画プランナー・コミュニケーションプランナー

シンガポール生まれ。立教大学文学部を中退後、渡米。
ハリウッドで映像制作を5年間学んだ後、2011年、電通に入社。デジタルを中心とした案件を数多く手がけた後、2015年、電通グループ横断組織「鬼ムービー」を起ち上げ、現在はオンライン動画の専門家として活動中。デジタルの技術を駆使した新しい動画のカタチや、デジタルメディアのユーザー文化から発想する企画が得意。

<賞歴>
PR week Awards Asia 2017 ゴールド、SABRE Awards Asia Pacific 2017 ゴールド、IRRA GWA 2017 部門賞、PRアワードグランプリ 2016 ゴールド

鬼ムービー 柴田修志氏 / コピーライター・CMプランナー

早稲田大学機械工学科卒業。2007年電通入社。営業部門で3年勤務の後、クリエイティブ職へ。コピーライターという肩書きではあるものの、ムービー制作業務も多々。主にCM中心だったものの、鹿間との出会いでオンラインにも活動範囲を拡張。今に至る。

<賞歴>
ACCゴールド/ブロンズ TCC新人賞 朝日広告賞/読売広告賞/日経広告賞など国内の賞など。


■鬼ムービー

https://dentsu-ho.com/articles/2995

オンライン動画を中心に、最適かつ先進的なコミュニケーションをプランニングから制作・PDCAまで担う専門チーム。クリエイティブ、PR、メディアを中心に各部門からデジタル領域の知見を持つスタッフがグループ横断で集結している。名前には、鬼ヤバい・鬼泣ける・鬼かわいいなど、オンライン上の動画を楽しむ世代が使用する「鬼」という言葉に着目し、鬼○○な動画を生み出すチームという意味を込めている。


【デジタルハリウッドSTUDIOネット動画領域ラインナップ】

[画像2: https://prtimes.jp/i/496/1574/resize/d496-1574-256799-1.jpg ]


デジタルハリウッドでは、アマチュアの投稿動画とは一線を画すクオリティと、マーケティングをきちんと理解した戦略をもってネット動画を征するための講座を展開しています。
目的別にご用意しておりますので、ご興味ある講座がございましたら、イベントと合わせてご検討ください。

紹介サイト: https://school.dhw.co.jp/course/netmovie/

『ネット動画クリエイターディレクター専攻』
受講期間:3ヶ月間
授 業 料:300,000円(税抜)

『ネット動画クリエイター専攻』
受講期間:4ヶ月間
授 業 料:350,000円(税抜)

『モーショングラフィックス講座』
受講期間:1ヶ月間
授 業 料:60,000円(税抜)

『動画編集マスター講座』
受講期間:1ヶ月間
授 業 料:60,000円(税抜)


■デジタルハリウッドSTUDIO


https://school.dhw.co.jp/p/studio_partner/introduction/index.shtml

[画像3: https://prtimes.jp/i/496/1574/resize/d496-1574-693948-4.png ]

『デジタルハリウッドSTUDIO』とは、"今までにないラーニングスタジオ"をコンセプトに、「好きなことを、好きな時間で、好きな場所で、自分らしく学ぶ」為の専用学習システム(デジタルハリウッドSTUDIO専用LMS:Any)を軸に、受講生が自身の理解度を詳しく確認できる独自の評価システム、また受講目的に応じた問題解決ができる対面式サポートや、様々な繋がりが持てる環境を揃えています。

また、出店地域に特化した形でデジタルハリウッドSTUDIOを開設いただけるよう、デジタルハリウッド設立より24年の間に生まれた多くの実績を基に築きあげた教育ノウハウとメソッドをパッケージングし、全国各地の業務提携企業にライセンス方式で提供しております。

*デジタルハリウッドSTUDIOでは、若者をはじめ専業主婦や就転職を目指す方、将来的に独立やフリーランスを考えている方など、さまざまな方が世代を超えて学ばれています。

デジタルハリウッド拠点一覧:https://school.dhw.co.jp/school/index.html


■デジタルハリウッドSTUDIO渋谷

https://school.dhw.co.jp/school/shibuya/index.html

STUDIO渋谷はクリエイターのための新しい場「SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)」内に居を構えています。
「SHIBUYA CAST.」は、“クリエイターのために”をコンセプトにした多様な機能を持つ施設。 [新STUDIO渋谷] クリエイティブなマインドを持った人たちがひとつ屋根の下、学び、働き、楽しむことで、新しいアイデアやビジネスを生み出していきます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/496/1574/resize/d496-1574-963131-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/496/1574/resize/d496-1574-950544-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください