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結婚に寄り添ってきた『ゼクシィ』から生まれた結婚式場相談カウンター『ゼクシィ相談カウンター』2022年 オリコン顧客満足度ランキングで初の総合1位

PR TIMES / 2022年8月1日 18時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/11414/1634/resize/d11414-1634-04e791df909fddbab1e4-0.png ]


株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する、結婚式会場や二次会、海外挙式、指輪選びまで多彩なサポートをする無料の相談サービス『ゼクシィ相談カウンター』は、2022年 オリコン顧客満足度ランキング「結婚式場相談カウンター」にて、初の総合1位を獲得したことをお知らせします。

■『ゼクシィ相談カウンター』オリコン顧客満足度調査「総合1位」獲得
『ゼクシィ相談カウンター』が2022年 オリコン顧客満足度ランキング「結婚式場相談カウンター」において、2017年の調査開始以来初の総合1位を獲得しました。評価項目※1のうち「担当者のサポート力」「結婚式場」の2項目と、男女別の「男性」「女性」、年代別「20代」で1位獲得となりました。
(※1)「店舗の利用のしやすさ」「店舗の清潔さ・雰囲気」「担当者のサポート力」「結婚式場」「特典・キャンペーン」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11414/1634/resize/d11414-1634-5fcbb16de81c1f0474ad-1.jpg ]



■結婚式場相談カウンター『ゼクシィ相談カウンター』
ウエディングのプロがカップルの要望をお伺いし、少人数ウエディングからハイクラスまで、多彩なスタイルのご提案で理想をかなえる会場をご紹介。二次会や海外挙式、指輪選びまでさまざまなサポートをする無料の相談サービスです。全国に65店舗を構え(2022年7月時点)、これまでの相談実績は81万組以上(2022年3月時点)、紹介会場は全国2500以上(2022年3月時点)にのぼります。
詳細はhttps://zexy.net/navi/

■2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 結婚式場相談カウンター 調査概要
調査主体:株式会社oricon ME 調査方法:インターネット調査
サンプル数:2,324人 規定人数:100人以上
調査期間:2022/02/18~2022/03/09、2021/03/19~2021/03/26、2020/04/09~2020/04/16
調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~69歳(高校生は除く) 地域:全国
条件:過去5年以内に自分の挙式のために結婚式場相談カウンターを経由し、
式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人
調査企業数:5社
定義:店舗で「専門の相談員」に希望や理想を相談しながら、結婚式場を探していくサービスを提供している企業
https://life.oricon.co.jp/rank-wedding/consultation-counter/


▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

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