資生堂から、離れていてもキモチが伝わる、新しいコスメギフトサービス 「LINEで選ぶワタシプラスe-GIFT」登場
PR TIMES / 2020年7月7日 13時40分
資生堂は、みんなで手軽に楽しくギフトと想いを贈れる「LINEで選ぶワタシプラスe-GIFT」のサービスを開始しました。資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と連携した、スマートフォン版LINEの新たなコスメギフトサービスです。直接会ってギフトを選んだり渡したりすることが難しい時期にも、仲間とLINEで一緒に化粧品のギフトを選び、贈りたいキモチをカタチにしたカスタマイズムービーとともにお届けできます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1688/resize/d5794-1688-683726-11.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1688/resize/d5794-1688-649215-5.jpg ]
《背景》
「ギフト」は、友達や同僚、恋人、家族間のコミュニケーションの一環として、特別な瞬間の演出から、日常的な行為に変化しています。一方、ギフトの日常化により、お悩みを抱える方も増えてきました。
「ギフト選びは面倒」「オンライン購入は手軽だが相手に手抜き感が伝わりそう」といったお客さまの声から、オンラインの利便性はそのままに、贈りたいキモチも伝わるギフトサービスの実現に取り組みました。
ユーザインタビューによるお客さまの声(※2019年8月女性30名への グループインタビュー調査)
・ギフト選びは楽しい反面、選ぶ自分のセンスに自信がない。いつの間にか義務感に駆られて、疲れてしまう。
・一緒にギフトを選ぶメンバーの予定をおさえたり、意見をまとめたり…幹事はやることが多くて面倒に感じてしまう。
・オンラインでギフトを購入すると手抜きをしていると思われないか心配。
《コンテンツ概要》
スマートフォン版LINEをお使いの方は、「LINEでワタシプラスe-GIFT BOT」の公式LINEアカウントを友達追加するとギフト選びを始めることができます。
コンテンツの特徴
1.LINEで皆を集めるだけ!あとはBOTにおまかせ
LINEのグループトークへ一緒にギフト選びをするメンバーを招待すると自動でギフト選びがスタート。あとはワタシプラスe-GIFT BOTがギフトの提案から支払、カスタマイズムービーの作成まで、”面倒な幹事役”を代行してくれます。遠くの友達や家族と一緒に、楽しく手軽にギフトを選ぶことができます。
2.予算×テーマでセンスの良いギフトをキュレーション
簡単な質問に答えるだけでワタシプラスe-GIFT BOTが予算や贈りたいキモチに最適なギフトセットをセレクトします。セット内のアイシャドウだけ違う色に変更したいというような細かいリクエストにもBOTが対応します。
3.カスタマイズムービーでキモチも一緒に贈る
思い出写真やメッセージをアップロードして簡単にオリジナルのムービーを作成。作成したムービーはそのままLINEで送信できます。ギフトボックスから飛び出した化粧品たちがメッセージを届けるストーリー仕立ての動画で、離れていても相手を想うキモチをカタチにしてお届けします。
操作方法
(1) 「LINEでスタート」:一緒にギフトを贈る仲間をLINEで招待します。もちろん1人でも可能です。
(2) 「ギフト選び」:BOTと楽しく会話するだけでセンスの良いギフト商品が選べます。
(3) 「ワタシプラスでお支払い」:選んだギフトはそのままワタシプラスで購入できます。
(4)「オリジナルムービー作成」:思い出の写真をLINEにアップするだけでオリジナルのカスタマイズムービーが完成します。そのままLINEで相手に送信することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1688/resize/d5794-1688-522965-6.jpg ]
カスタマイズムービー サンプル動画
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20200707/01/?rt_pr=trg32
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=hnWz9ByQW1M ]
LINEで選ぶワタシプラスe-GIFT
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/campaign/h/gift/minna/?rt_pr=trg32
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
4月17日(水)プリオールが、LINEギフトにオープン!はなれていても気軽に贈れる
PR TIMES / 2024年4月18日 18時45分
-
母の日&父の日ペアギフトランキングを発表! 第2位は、お母さん・お父さんの疲れを癒やす極小ビーズのふんわりやわらか足枕。第1位は、まるでお花のようなボックスフラワーをイメージさせるペアタオルギフト。
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください