1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

薄膜トランジスタ市場は2027年までCAGR16.9%で成長する見込み

PR TIMES / 2021年7月12日 8時45分

2021年7月09日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-薄膜トランジスタ市場は、2020-2027年の予測期間において、16.9%以上の健全な成長率が見込まれています。



薄膜トランジスタの世界市場は、2019年には約104.0百万米ドルとなり、2020-2027年の予測期間には16.9%以上の健全な成長率が見込まれています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2228/resize/d67400-2228-f5b0441bd54e335cacbd-0.jpg ]


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1449

市場の概要:

薄膜トランジスタ(Thin-Film-Transistor: TFT)は、電界効果トランジスタの一種であり、液晶ディスプレイ(Liquid Crystal Display: LCD)に多用されています。このタイプのディスプレイでは、画素ごとにTFTが採用されている。TFTは、画素の状態を素早く変化させるための個々のスイッチの役割を果たし、画素のオン・オフをより効率的に行うことができる。通常、TFTは、支持基板の上に、活性半導体層、金属接点、誘電体層の薄膜を積層して製造される。TFT技術は、医療用X線撮影で使用される直接撮影および間接撮影のデジタルラジオグラフィ検出器に多く使用されている。また、AMOLED(Active-Matrix Organic Light-Emitting Diode)ディスプレイにもTFTが搭載されている。また、アクティブマトリクス型有機ELディスプレイ(AMOLED)にもTFTが搭載されており、パネル内に挿入することで画素間のクロストークを低減し、画像の安定性を高めることができるため、世界中で薄膜トランジスタの実用化が進んでいます。さらに、家電製品の小型化・軽量化への要求が高まっていることや、ロボットや医療の分野でTFTの応用が進んでいることも、予測期間中の市場のCAGRを高める要因となっています。例えば、英国では、2018年の民生用電子機器の市場規模はおよそ2030万米ドルで、2020年にはおよそ2253万1920万米ドルに成長すると予測されています。同様に、民生用電子機器業界全体の規模は、2018年から2019年にかけてほぼ2.2%成長し、総額4,010億米ドルを達成すると予測されています。また、2018年から2019年にかけて、民生用電子機器業界全体の市場規模は2.2%近く成長し、4,010億ドルに達すると予想されています。さらに、近年世界中で発生しているCOVID-19は、政府によるロックダウンのために製造作業が一時的に停止し、十分な原材料が入手できず、生産の減速を引き起こすなど、家電業界に悪影響を及ぼしています。また、新型コロナウイルスの蔓延を防ぐため、政府がモノやサービス、人の移動を制限したことで、TFTの需要が不足し、少なくとも近年の成長は阻害されています。しかし、製造コストが高く、高解像度のTFTの入手が限られていることが、2020-2027年の予測期間において市場の成長を抑制する大きな要因となっています。

薄膜トランジスタの世界市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。アジア太平洋地域は、家電製品が普及していることや、多数のメーカーが存在することから、市場シェアの点で世界をリードする重要な地域となっています。また、2020-2027年の予測期間において、アジア太平洋地域は最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。アジア太平洋地域では、高精細な画質に対する需要の高まりや、個人の可処分所得の増加などの要因により、薄膜トランジスタ市場は有利な成長が見込まれています。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:


パナソニック株式会社
ソニー株式会社
LG Display Co. Ltd.
サムスンC&Tコーポレーション
富士通株式会社
BOE Technology Group Co. Ltd.
株式会社東芝
シャープ(株)
シャープ Ltd.
Innolux Corporation

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

この調査の目的は、近年の異なるセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下のように説明しています。

製作タイプ別:


有機
インオーガニック


製品タイプ別:


液晶ディスプレイ
発光ダイオード
電子ペーパーディスプレイ
AMOLED


エンドユーザー別:


コンシューマーエレクトロニクス
オートモーティブ
BFSI
産業用
ヘルスケア
その他


地域別:


北アメリカ
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジアパシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
世界のその他の地域


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1449

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください