肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2709/5794-2709-3d368234ba4b0865db4962f218a57a30-1037x791.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」 の取扱店のうち、約800店にて、美容のプロの手わざによる「ベネフィーク セラム」をたっぷり使用した新施術「心身ネットワークプログラム」を、2024年10月21日(月)より開始します。
◆「心身ネットワークプログラム」は、心身ネットワーク研究に基づき、「嗅ぐ・触れる・温める」の3つの体験を軸とした施術プログラムです。「香吸(こきゅう)美容」の自宅ケアと連動した施術内容によって、肌の感覚を研ぎ澄まし、日々のお手入れ効果と美のモチベーションを高めます。
◆美容のプロの手わざによる「ベネフィーク セラム」を使った贅沢なトリートメントで、深いリラクセーション効果を生み出し、うるおいと透明感のある肌へと導きます。
◆「香吸(こきゅう)美容」とは、ベネフィークのスキンケアの香りを吸いこむお手入れ習慣。お手入れが、肌だけでなく、からだや心まで整うような時間へ。
◆2024年9月5日(木)より、資生堂「Beauty Key お店ナビ」で「心身ネットワークプログラム」の予約を開始します。
【新施術一覧】全1種
<施術名>ベネフィーク 心身ネットワークプログラム バランシングコース
<所要時間目安>20分
<参考小売価格>3,000円(税込3,300円)
※価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)
※本内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。
《ベネフィークとは》
化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」は、生活やライフステージの変化から、自分だけでは解決できない美の戸惑いが生じ、肌・からだ・心に先行き不透明感を抱えているすべての方に向け、人生100年時代にずっと寄り添っていくブランドを目指しています。30年を超える「心身ネットワーク研究」により導き出された、肌・からだ・心の関係に着目し、美しさの源へと積極的にアプローチします。心身ネットワーク研究から生まれた商品・香りを通じた新たなお手入れ習慣「香吸(こきゅう)美容」と、化粧品専門店での人と人がつながる美容体験を通じて、美しさを育みます。
《新施術の導入背景》
自宅ケアで同じスキンケアを継続して使用していると、「肌が慣れてきたと感じる」といった声が挙がりました※。「肌が慣れた」と感じるのは、肌の感覚が鈍くなることが一因です。 また、化粧品専門店エステ経験者の意識調査では、フェイシャルエステを利用する理由として、「プロの手を借りたお手入れがしたい」、「リラックスしたい」が上位に挙がりました。
他人から優しく触れられ心地よく感じることは、気持ちを落ち着かせ肌感覚の感受性を高めるので、ベネフィークが新たにスタートする施術プログラムは、人の手による施術にこだわりました。特に、自宅でのお手入れ効果を実感しづらいと感じる方におすすめの施術です。
「香りを嗅ぐ」、「手で触れる」、「肌を温める」という3つの体験で、深いリラクセーション効果を生み出し、肌にうるおいと透明感をもたらします。
※20~59歳女性 N=400 WEB意識調査(2020年6月実施)
《プログラム(バランシングコース)の内容》
香りの没入体験→首・肩・背中のケア→ホットクレンジング→セラムトリートメント→ローション・エマルジョン→フィニッシング
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2709/5794-2709-b596fbbdac40591990bf73d5137c74cf-1748x2480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■予約はこちらから
https://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopsearchresult.html?cpc=2407006&searchMethodKbn=4&rt_pr=trr15
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003882&rt_pr=trr15
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trr15
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌自体の香りを変える※1新感覚の「香肌晶」発売
PR TIMES / 2025年1月15日 13時45分
-
資生堂、安全かつ美容医療に迫る圧倒的な肌改善効果をもたらす次世代マイクロニードルを開発 ~「注入」と「押圧」2つの機能を備えた独自構造で、皮ふ浅層・深部へ同時にアプローチ~
PR TIMES / 2025年1月10日 15時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2025年1月21日(火)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2025年1月10日 13時45分
-
10代目「HAKU メラノフォーカスIV」誕生 HAKU史上最高峰アプローチ。3種の薬用有効成分配合。 ~2025年2月21日(金)発売~
PR TIMES / 2025年1月8日 15時45分
-
資生堂、世界初、光学リアルタイム解析法FLIMの応用で、シミがシミを呼ぶ特有の細胞老化現象を解明 ~”シミの一生”に着目し、独自のトリプル薬剤を開発、2024年IFSCC最優秀賞受賞~
PR TIMES / 2025年1月8日 14時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください