「D2C SUMMIT」 × 博多マルイ!体験型ポップアップイベント「We'll SHOP」開催決定!
PR TIMES / 2021年10月19日 19時15分
出店社の募集をスタートいたします!
博多マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)と日本最大級のD2Cカンファレンス「D2C SUMMIT」を主催するにっぽんD2C応援委員会(所在地:福岡市、委員長・プロデューサー:関 洋祐)は、D2Cブランド体験型ポップアップイベント「We'll SHOP by D2C SUMMIT」 を、2022年2月16日(水)~20日(日)の5日間限定で博多マルイにて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/2779/resize/d3860-2779-afd30429f474023dda9e-2.jpg ]
■ D2Cブランドの世界観をリアルで体験
「We'll SHOP by D2C SUMMIT」は、2022年2月17日(木)~18日(金)に開催される日本最大級のD2Cカンファレンス「D2C SUMMIT 2022 九州 CRAM CAMP」と連動して、D2C(※1)ブランド10社(※2)が一堂に会し、その商品、サービス、世界観をマルイの店舗というリアルの場で感じることのできる期間限定の体験型イベントです。
※1:「Direct to Consumer」の略。「製造者がダイレクトに消費者と取り引きをする」の意
※2:出店社数は状況によって変動する場合があります
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/2779/resize/d3860-2779-bb748225ba55543c7400-1.png ]
■ 丸井グループが進める、リアル店舗における「オンラインとオフラインの融合」の促進
博多マルイは株式会社丸井が運営する商業施設マルイの九州初の店舗として2016年4月に開業しました。開業以来、地域の皆さま、博多駅周辺に来街されるすべてのお客さまにご支持をいただける店づくりに取り組んでいます。
さらに現在、これからの小売の形として力を入れているものの一つが、アフターデジタル時代のリアル店舗「売らない店」です。丸井グループが考える「小売」とは、店舗で商品を売ったら縁が切れてしまう関係ではなく、お客さまへの体験価値の提供はもちろん、不安や課題を解決するサービスを展開することで多様な接点を持ち、寄り添っていくことです。その最大の強みは年間2億人が来店される22のマルイ・モディ店舗。その場で売ることを目的とせず、体験価値の提供や顧客とのエンゲージメントの場としてリアル店舗を活用する、ネットサービスやストアフロント型のEC、D2Cブランドなどのテナントを拡大していくことで、リアル店舗ならではの価値を提供する「売らない店」をめざしています。EC主体のビジネスを展開するブランドはリアル店舗をエンゲージメントの場として活用することで、LTV(生涯利益)向上が見込まれます。
■ 「We'll SHOP」への出店で、できること
出店者は、博多マルイというリアルな売場を活用し、商品販売だけでなく、製品・サービスの体験、自社ECサイトへの誘因、SNSフォロワー獲得、サンプリングなど、さまざまな方法でブランドの世界観を表現することが可能です。また、セミナースペースを併設し、交流イベントやインフルエンサーによる商品説明会、LIVE配信やアンケートなどを通じて、顧客とのエンゲージメントを高めることができます。
お客さまにとっては、普段、EC上でしか見ることのできない商品・サービスとリアルの場で触れることができ、さらにはそのつくり手と接することができる、またとない機会となります。
また、サミット開催前日の2022年2月16日(水)にはプレイベントを実施し、翌日からの「D2C SUMMIT 2022 九州 CRAM CAMP」で、よりリアルで実践的なtoBとtoCの連動が実現できます。
「We'll SHOP」開催概要
開催日程:2022年2月16日(水)~2月20日(日)
開催場所:博多マルイ 4F 特設会場
営業時間:10:00~21:00
※営業時間は変更となる場合があります
※最終日2月20日(日)は19:00で閉場させていただきます
■ 「We'll SHOP」出店のお申し込みについて
レジ精算業務や契約、集金などの煩雑な手続きは不要です。
出店をご希望のD2C事業社の皆さまは、以下フォームよりエントリーをお願いいたします。
https://d2c-summit.com/news/20211019.html
■ 「D2C SUMMIT 2022 九州 CRAM CAMP」とは
にっぽんD2C応援委員会が日本のD2Cを盛り上げることを目的に開催する日本最大級のD2Cカンファレンスです。2020年、2021年に開催された同カンファレンスでは、累計参加者800名超、累計登壇者102名と、リアル開催のD2Cイベントとして日本最大規模を誇ります。
そして、2022年2月には、「D2C SUMMIT 2022 九州 CRAM CAMP -D2Cが生み出すベネフィットを激論する2日間-」と題して開催を予定。加熱したD2Cブームの中で、本当にうまくいっているのはどのようなブランドなのかを紐解きながらD2Cの本質に迫ります。
「D2C SUMMIT 2022 九州 CRAM CAMP」全体概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3860/table/2779_1_852a0cb258bdde9553fe90dc2814f54a.jpg ]
今後も丸井グループは、オンラインとオフラインを融合させ、オンライン発の企業との協業により新たなビジネスモデルを創出してまいります。
▼にっぽんD2C応援委員会
https://d2c-summit.com/
▼博多マルイ
https://www.0101.co.jp/090/
▼丸井
https://www.0101.co.jp/
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