「サッポロ 男梅サワー」ブランドリニューアル発売/「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」5月7日(水)数量限定発売
PR TIMES / 2025年2月5日 13時45分
しょっぱい旨さそのままに、リニューアル発売!
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2796/12361-2796-4c08223549d60172ca968c1b0e6cb2b5-799x322.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー」ブランドの商品を2月製造分より順次リニューアル(注1)します。また「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」を5月7日(水)に数量限定発売します。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー5年連続No.1(注2)のサワーブランドです。
基軸商品の「サッポロ 男梅サワー」は、こだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さはそのままに、炭酸感がさらにアップしました。
さらに昨年数量限定発売で好評をいただいた、爽やかな梅干し感が特長の「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」が5月7日(水)から再登場します。“赤しそを使用した梅干し味”と“青しその味わい”で旨さを表現し、しっかりした梅干し感がありつつも、一口飲む度にしそが爽やかに香ります。暑くなる時期にちょうどいい「サッポロ 男梅サワー」ブランドならではの限定品をお楽しみください。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として
「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)「サッポロ 男梅サワー」は中身、パッケージの変更。
「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」「サッポロ 男梅サワーの素 20度」はパッケージのみの変更。
(注2)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計
(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
■「サッポロ 男梅サワー」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 男梅サワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2025年2月製造分より順次切替・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.リニューアルポイント
(中味)
「男梅」のしょっぱい旨さをお酒で楽しめる男梅サワーが、しょっぱい旨さそのままに炭酸感アップして進化。梅干しまるごと粉砕浸漬酒を使用した、唯一無二の梅干し感。
(パッケージ)
男梅サワーの液色と同じ「赤」を基調としたデザインに変更。
■「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
14g
6.発売日・地域
2025年2月製造分より順次切替・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円 ※税抜き価格
8.リニューアルポイント
(パッケージ)
男梅サワー本体と併せて、デザインレイアウトを大きく変更。
■「サッポロ 男梅サワーの素 20度」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 男梅サワーの素 20度
2.パッケージ
500mlびん
3.品目
リキュール
4.アルコール分
20%
5.発売日・地域
2025年3月製造分より順次切替・全国
6.参考小売価格
500mlびん:650円 ※税抜き価格
7.リニューアルポイント
(パッケージ)
男梅サワー缶と同様に、男梅サワーの液色と同じ「赤」を基調としたデザインに変更。
■「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」発売概要
1.商品名
サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2025年5月7日(水)・全国
7.参考小売価格
350ml缶:184円、500ml缶:250円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
居酒屋をイメージした暖簾にしその葉モチーフの模様をあしらうことで、商品名を印象的に表現。
9.中味特長
しっかりした梅干し感がありつつも、一口飲む度にしそが爽やかに香ることで、暑くなる時期にぴったりな男梅サワー。
■サッポロ 男梅サワーについて
「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。
梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「こだわり酒場のレモンサワー〈淡麗旨口〉」新発売
PR TIMES / 2025年1月28日 18時15分
-
より楽しく飲ませるポイントは、進化した“エモ味”にあり! アルコール飲料4選【GoodsPress Award 2024】
&GP / 2025年1月27日 20時0分
-
「サッポロ 濃いめ」ブランドリニューアル発売/「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」新発売
PR TIMES / 2025年1月27日 11時45分
-
ひっくり返すと梅が躍りだす!「サッポロ 男梅サワー 梅つぶし」数量限定発売
PR TIMES / 2025年1月14日 12時15分
-
唯一無二の「梅干し感」 「男梅サワー 梅つぶし」数量限定
J-CASTトレンド / 2025年1月13日 15時0分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください