新宿マルイ 本館で、試食メインの体験イベント「フードテックイベント」を開催!サステナブルで新しい「食」の選択肢をご提供します!
PR TIMES / 2022年6月24日 20時15分
2022年7月1日(金)~7月15日(金) 期間限定開催
新宿マルイ 本館(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)B1Fイベントスペースにて、サステナブルで新しい「食」をご提供する試食メインの体験イベント「フードテックイベント」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-846f75631f3a3e055f11-9.jpg ]
■ 「フードテックイベント」とは
日本ではまだまだ馴染みが薄い”フードテック”。しかし社会課題の解決や健康増進へのアプローチとして、世界で注目度が高まっています。
「新しい食の発見を多くの方に届けたい!」そんな想いから、多くのパートナーともに、試食メインの体験イベント「フードテックイベント」を開催することといたしました。
参加ブランドの中には、“日本初上陸”の海外ブランドも!
このイベントを通じて、サステナブルで新しい「食」の体験をお届けします。
■参加ブランドのご紹介
SOYCLE(ソイクル:(株)上向き)
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-55dbc29a50772fdc11ad-0.png ]
発芽大豆を使用した、うま味と栄養価の高い大豆ミートの新ブランド。かけるだけ、まぜるだけ。新感覚のフレークタイプのSOYCLEをぜひお試しください。
VEGHEET(ベジート: (株)アイル)
[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-b298f0ce268041ade79c-1.png ]
食糧危機、食品ロス削減、農家・ローカル支援などに貢献するブランド。
野菜を食べるより栄養素が豊富な規格外野菜を使用した100%植物性の野菜シートをご提供しています。
Agrain(アグレイン:Agrain)
[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-10cb8c07ded0ab29dcee-10.png ]
日本初上陸のアップサイクルフードブランド。ビールやウイスキーの醸造所より廃棄される、副産物の「麦芽粕(使用済み穀物)」を使って、新たな付加価値を生むことをめざしています。
豊富な食物繊維、タンパク質などがバランスよく含まれた、健康的で持続可能な食のサイクルの選択肢として、クラッカー、グラノーラなどをご提供しています。
GRYLLUS(グラリス:(株)グリラス)
[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-9c1c5af0735e0c1c80b6-3.png ]
「タンパク質危機」と「食品ロス」の2つの社会課題を、食品ロスを餌にしたコオロギをパウダー状にし食用として解決していくブランド。
タンパク質やビタミン類などの特徴的な栄養素が効率的に摂れる甘さ控えめのプロテインバーなどをご提供します。
コンフェクショナリー・コオロギ by MNH ((株)MNH)
[画像6: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-e5bcdccacbf46f887c6f-4.png ]
楽しくSDGsについて考えるきっかけを提供しているコオロギフードのブランド。
せんべいやスナックなど誰もが手に取りやすいお菓子やおつまみをご提供しています。
CookingPal(クッキングパル:CookingPal Limited)
[画像7: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-72ad72f6a0f1e754937b-5.png ]
日本初上陸のスマートキッチン家電ブランド。使いやすさを追求したオールインワンのキッチン家電を展開しています。
下準備・調理など15種類以上の機能を搭載。専用タブレットを使えば、毎週更新のレシピを遠隔操作で再現できます。
ICHI-GO-CAN(イチゴーカン:(株)Agnavi)
[画像8: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-150d60e74eaf9b66ac7f-6.png ]
「日本酒をより身近で手軽に楽しんでもらいたい」という想いから生まれた、世界初の一合(180ml)の缶入り日本酒のブランド。
一合飲むとその酒蔵の味が分かる、そんな厳選された商品をご提供しています。
CRAFT FISH(クラフトフィッシュ:(株)さかなファーム)
[画像9: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-08e237d30f79a6963f46-7.png ]
おいしさと安心を追求した、陸上養殖をはじめとするサステナブルな方法で育てられた魚のブランド。
一流シェフ監修のこだわりの商品をご提供しています。
リージョナルフィッシュ(リージョナルフィッシュ(株))
[画像10: https://prtimes.jp/i/3860/2969/resize/d3860-2969-cd2edbdacac9b8661721-8.png ]
ゲノム編集による超高速品種改良×スマート養殖により、世界のタンパク質不足の解決や日本の水産業/地域経済の活性化に貢献するスタートアップ。
成長速度2倍・ぷりぷり食感が自慢の新品種「22世紀ふぐ」をご提供します。
■ 開催概要
開催期間:2022年7月1日(金)~7月15日(金)
開催場所:新宿マルイ 本館 B1F イベントスペース
営業時間:11:00~20:00 ※7月15日(金)は19:00で営業終了
※開催期間・開催場所などは変更になる場合がございます。詳しくは、店舗のHPをご覧ください
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の取り組みを行っております
・スタッフのマスク着用
・入店前のアルコール消毒の実施
・十分なソーシャルディスタンスの確保
※ご入店時のアルコール消毒や、混雑時の入店制限へのご協力をお願いいたします
▼「フードテックイベント」詳細はこちら
https://food-tech-0101.jp?utm_sourse=news&utm_medium=prtimes&utm_campaign=ft_2207
▼新宿マルイ 本館
https://www.0101.co.jp/003/
▼丸井グループ
https://www.0101maruigroup.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新宿マルイ3館は、おかげさまで15周年!「15周年アニバーサリーフェア」を4月24日(水)から開催します!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時30分
-
「エポスプラチナ・ゴールドカードご優待『10%ポイントプレゼント7DAYS』」を4月24日(水)~30日(火)にて開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
日本初上陸! 台湾の人気アクセサリーブランド「Vacanza Accessory」北千住マルイ・有楽町マルイにてPOPUP SHOP開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
「オールドレンズフェス2024春 in 新宿マルイ 本館」を開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
新たな食の発見×気軽さ!「チカまるイート SHINJUKU」が新宿マルイ 本館にオープン!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください