1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LPGA女子ゴルフツアーのアジアシリーズ第5戦「サイム・ダービーLPGAマレーシア」に挑む宮里藍・横峯さくらにWOWOWが独占インタビュー!

PR TIMES / 2016年10月27日 9時59分

第1日を10/27(木)午後0:00~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

現地時間10月27日(木)にマレーシアのクアラルンプールG&CCで開幕するLPGA女子ゴルフツアー「サイム・ダービーLPGAマレーシア」。WOWOWでは10月27日(木)~10月30日(日)、連日生中継で放送する(大会第1日目は無料放送)。
前週の中国・海南島からマレーシア・クアラルンプールに舞台を移して開催されるアジアシリーズ第5戦。世界ランキング1位のリディア・コや同2位のアリヤ・ジュタヌガーンなど、今季のメジャーチャンピオンが顔を揃える。日本からは腰痛のため「フボン台湾選手権」以来3週ぶりの出場となる宮里藍をはじめ、野村敏京、横峯さくら、上原彩子が出場を予定している。開幕を目前に控えた宮里藍と横峯さくらに、WOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q.マレーシアは暑いですね。
宮里藍:はい、でもここまでは思いのほか涼しいというか、自分が思っていたよりも天気に恵まれているという感じです。

Q.韓国では初日で棄権されましたけど腰の具合はどうですか?
宮里:状況ではまだ6~7割という感じなので、全然練習できていないままこの試合に入っているんですけど、何とか試合は出たいという気持ちで出ているので4日間完走できるようにしたいです。

Q.改めてなんですけど、コースを回られてみていかがでしたか?
宮里:すごくいいコンディションです。私は、この大会に出るのが3年振りですけどラフがほとんどないですし、グリーンは月曜日にラウンドした時はすごく固かったのですが、昨日・一昨日とちょっと雨が降ってグリーンもすごく柔らかくなっていますし、スコアが出るんじゃないかなっていうふうに思います。

Q.先週、隣のコースでPGAツアーの大会があって松山選手が頑張りましたね。
宮里:はい、そうですね。「日本オープン」で勝った後だったのですごく流れも良かったと思いますし、コースも「日本オープン」と全然違って、ここのコースは結構グリーンが難しいと思うんですけど、いい刺激をもらえたので私も今週頑張ろうかなと思います。

Q.あまり練習も出来ていない中だと思いますが、今大会の目標があれば教えて下さい。
宮里:もうどれだけごまかしながらプレーできるかっていうように思っているので、うまくまとめられるように頑張りたいなっていうのがまず一つです。

Q.予選落ちがない大会ですし、この暑さの中でのプレーについてはいかがでしょう?
宮里:本当に腰の張りが戻ってきたり、良かったりが繰り返しているので、その日になってプレーしてみないと分からないんですが、ここまで自分のやるべきことはしっかりとやれたと思うので、あとは楽しむ気持ちを持ってプレーしたいと思います。


【横峯さくら】
Q.アジアシリーズ6連戦の5戦目ですが、ここまでのゴルフを振り返っていかがでしょうか?
横峯さくら:私自身としては、中国・台湾・中国と3大会に出たので、ここで4大会目ですね。台湾で14位タイという成績がありましたが、全体的にいい成績を残せてはいないと思います。調子のほうはだいぶ良くはなってきているんですけど、成績がついてきてくれないっていうのもあり、4日間を通して波のあるプレーがあるので、そこをなくしたいというのが私自身の課題かなって思っています。

Q.コースを回ってみての印象はどうですか?
横峯:昨年よりもグリーンの状態というか、スピードがあるのかなっていう感じがしました。あと、ちょっと止まりにくいなっていう印象ですね。

Q.海南島と比べて、より暑さがある感じですか?
横峯:そうですね。海南島も暑かったんですけれども、こっちも一緒くらい暑いかなと思うので、しっかり水分補給したいなと思っています。

Q.いよいよ始まりますけれども、どんな大会にしたいですか?
横峯:そうですね、やっぱり4日間なので、初日っていうのも大事ですけど、先ほども言ったように4日間を通して安定したプレーができるといいなと思います。


■詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.bs /lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「サイム・ダービーLPGAマレーシア」
・第1日 10/27(木)午後0:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 10/28(金)午後0:00~[WOWOWライブ]生中継
・第3日 10/29(土)午後0:00~[WOWOWライブ]生中継
・最終日 10/306(日)午後0:00~[WOWOWライブ]生中継
・総集編 11/2(水)よる6:00~[WOWOWライブ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください