「電撃25周年記念特番~あなたの心にDENGEKIを!~」25時間連続配信 視聴数25万人突破!
PR TIMES / 2017年10月30日 20時1分
アスキー・メディアワークス
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)アスキー・メディアワークスでは、エンターテインメントのブランド「電撃」が今年25周年を迎えることを記念した配信番組「電撃25周年記念特番~あなたの心にDENGEKIを!~」を、10月27日(金)19時から28日(土)20時まで25時間連続で配信、視聴数の合計が25万人を超える結果となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/7006/3830/resize/d7006-3830-826745-0.jpg ]
特番視聴数合計:258,878人
◆「電撃25周年記念特番~あなたの心にDENGEKIを!~」(本放送):148,406人
◆「25時間でHG25体を完成させるぞ!ガンプラマラソンプロジェクト」(サブ放送):110,472人
◆その他の配信による視聴数
YouTube Live:15,199人、FRESH!:3,585人、Periscope:103,600人
※本放送とサブ放送のニコニコ生放送視聴数の合計となります。
※YouTube Live、FRESH!、Periscopeは、サイマル放送を行った一部のコーナーのみの数字です。
※すべて10月28日(土)放送終了時点の視聴数となります。タイムシフト視聴などは含んでおりません。
「電撃25周年記念特番~あなたの心にDENGEKIを~」では、アニメ・ゲーム・ノベル・コミック・ホビーなど、「電撃」コンテンツのすべてが詰まった豪華特別番組を配信。番組終了後に実施したアンケートでは、「とてもよかった」という回答が【本放送:91.1%】【サブ放送:94.5%】となり、視聴された多くの方々に満足いただける記念特番となりました。
特別企画「電撃スペシャル企画25連発」は様々な企画を実施しております。今後実施予定の企画の詳細は、公式サイト(http://25th.dengeki.com/)を中心に、電撃ブランドの雑誌やアスキー・メディアワークスのウェブ・モバイルサイトなどで、順次お知らせしてまいります。25周年の節目を迎える「電撃」と、25周年を記念した企画に引き続きご注目ください。
■「電撃25周年記念特番」概要
【名称】電撃25周年記念特番~あなたの心にDENGEKIを!~
【放送日時】2017年10月27日(金)19時~10月28日(土)20時(予定)※合計25時間を予定
【配信先】ニコニコ生放送
YouTube Live、FRESH!、Periscope
※YouTube Live、FRESH!、Periscopeは一部企画のみのサイマル配信。
■関連サイトURL
・KADOKAWAオフィシャルサイト:http://www.kadokawa.co.jp/
・アスキー・メディアワークス公式サイト:http://asciimw.jp/
・電撃25周年公式サイト:http://25th.dengeki.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
直筆サイン色紙プレゼントや人気連載作家のサイン会開催など、豪華企画が盛りだくさん!『月刊コミック電撃大王』30周年記念企画を実施!!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
「しまった…努力しすぎた…」電撃文庫『凡人転生の努力無双』が発売後即重版で早くも異例の3刷目!! カクヨム年間総合ランキング1位の超人気小説、最新2巻は5/10(金)発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
『とある』シリーズ&鎌池和馬・作家デビュー20周年を記念し多数の企画を実施!!お得なキャンペーンや新刊情報も
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
電撃文庫の人気作品『デュラララ!!』原作20周年を記念して、オンリーショップ&書店 ポップアップとオンラインくじの開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月8日 17時45分
-
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の2Dアートと3Dモデル、それら制作スタッフの声が詰まった公式美術設定集が3月28日発売!
PR TIMES / 2024年3月28日 15時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください