地元愛、観光資源、インバウンドーー。地方創生の一大プロジェクトを描いた痛快コミック『かわるに、かあらん』7月19日発売!
PR TIMES / 2018年7月18日 20時1分
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹 以下KADOKAWA)は、2018年7月19日(木)に高知県地方創生プロジェクトを描いた痛快コミック『かわるに、かあらん』を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-634088-0.jpg ]
地方創生とは一体なにか?がわかるドキュメントコミック!
●内容紹介
高知県ものべがわ流域エリアを活性化させるため、地域経済活性化支援機構(REVIC)から、古川陽一郎と池尻申の二人がやってきた。彼らの前におとずれる難題をひとつひとつ解決しながら、少しずつ現地の人々とリレーションを作り上げていく二人。彼らの地方創生への熱い思いは果たして実現するだろうか。
地方創生――。言葉では簡単に聞こえるかもしれないが、わが国の大都市圏(首都圏・中京圏・近畿圏)以外は年々人口が減り続け、平均年齢は高止まりを続けている。大都市圏への人口転出も深刻な問題だ。いま何とかしないと、地方は消滅の危機にさらされているのが実情だ。地方創生とはどのようなものなのか、どんな流れで地域を活性化させていくのかの一例をマンガでわかりやすく解説していく。
★「かわるに、かあらん」
高知の方言で「変わろうとしているんだから、きっと変わっていくだろう」という意味。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-120796-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-968645-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-842907-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-839408-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-485936-5.jpg ]
(書誌情報)
[画像7: https://prtimes.jp/i/7006/4784/resize/d7006-4784-634088-0.jpg ]
『かわるに、かあらん』
著:東京ウォーカー編集部
漫画:東園子
A5判並製 144ページ
ISBN:978-4-04-069941-7
発売日:2018年7月19日(木)
定価(本体1,300円+税)
発行:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321802000962/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニコン日総プライムと北海道奈井江町が「地域活性化起業人制度」による派遣に関する協定を締結
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
ゲーム『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上』のSteamストアページがオープン! さらなる新情報も公開!
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
TVアニメ『【推しの子】』黒川あかねが1/7フィギュア化! 4月12日(金)より予約受付開始!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
大人気コミック&ノベル『ニンジャスレイヤー』のゲーム化が決定! KADOKAWA Game LinkageとABCアニメーションが行うインディーゲームプロジェクト第1弾タイトルとして世界に向けて発信!
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
ニコン日総プライムと福岡県豊前市が「地域活性化起業人制度」による派遣に関する協定を締結
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください