令和の歌まねヒロインよよよちゃんとのクリエイターコラボも実現…ゲームビズ、インフルエンサーや企業とのコラボレーションプラットフォーム「INFLU ENGINE(インフルエンジン)」を提供開始
PR TIMES / 2024年5月8日 18時45分
コンテストや募集型企画などを活用した様々なコラボやマッチングを実現
株式会社ブシロード (本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明)のグループ会社にあたる株式会社ゲームビズ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:大貫佑介)は、インフルエンサーコラボレーションサービス「INFLU ENGINE(インフルエンジン)」の提供を開始したことをお知らせいたします。報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただきますよう、お願い申し上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14827/7741/resize/d14827-7741-c38dfae54f43d0068644-0.png ]
昨今では、TikTokやInstagramを中心としたインフルエンサーを活用したPRの需要が年々増加しています。
しかし、企業からは自社サービスのPRに最適なインフルエンサーを探し出すことができない。インフルエンサーからは企業との取り組み方がわからないといった悩みが見られます。
そこで、ゲームビズでは需要が拡大しているインフルエンサーマーケティングにおいて、サービス事業者・芸能事務所・インフルエンサーマネジメントのスペシャリストにて運営することに特化したコラボレーションプラットフォーム「INFLU ENGINE(インフルエンジン)」の提供を開始しました。
URL: https://gamebiz.jp/influengine/about_influencer/
これまでになかった!企業とインフルエンサーの声から生まれた
インフルエンサーコラボレーションプラットフォーム「INFLU ENGINE(インフルエンジン)」
インフルエンジンでは、企業に対しては「何から始めればよいのか?」「どのインフルエンサーに案件を依頼すればよいのか?」というインフルエンサーマーケティング全般の課題をワンストップで解決します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14827/7741/resize/d14827-7741-4b5d37bbc15688e31a3c-0.png ]
※インフルエンサーへのプレスリリース機能については、6月以降での実装予定となります。
また、インフルエンサーに対しては「自分に合った案件を探したい」「最新情報を誰よりも早く入手したい」など自身の活動の幅を広げるために必要不可欠なサービスを提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14827/7741/resize/d14827-7741-3a36fb5fd5737a7b1941-0.png ]
「インフルエンジン」は今後も、企業とインフルエンサーの「共生・共感」を促進し、双方にとってよりよい取り組みの実現をサポートしています。
クリエイターコラボ第一弾「令和の歌まねヒロイン」よよよちゃんとのコラボを実施!
楽曲「ahead」をよよよちゃんが熱唱!
[画像4: https://prtimes.jp/i/14827/7741/resize/d14827-7741-c5422643d16ccfcce037-0.png ]
インフルエンジンは企業とインフルエンサーによる「共生・共感」したインフルエンサーマーケティングを実現するお手伝いをするプラットフォームです。
インフルエンジンでは、インフルエンサーと企業が「共生」「共感」し合いながら熱量を持った状態で、活動の幅をより豊かにするという理念を掲げて、本サービスを開始しました。
そこで、インフルエンジンでは、インフルエンサーをはじめとしたクリエイターを応援していく取り組み「クリエイターコラボ企画」を行っていきます。
シーンの違うSNSで注目のクリエイター同士のコラボや、企業とのコラボする機会をインフルエンジンが作ることで日本、世界で注目のクリエイターになるきっかけとなることを願っております。
栄えある第一弾では、インフルエンジン注目のロックバンドMr.FanTastiCが手がける楽曲「Ahead」をチョイスし、同じくテレビやSNSで話題のクリエイターとコラボさせていただきました!
クリエイターコラボ第一弾では、令和の歌まねヒロイン「よよよちゃん」×「Ahead」とのコラボレーションが実現!
URL: https://www.youtube.com/shorts/b8KTE1vSlOA
<よよよちゃん プロフィール>
[画像5: https://prtimes.jp/i/14827/7741/resize/d14827-7741-839293f1729eef8b3d63-0.png ]
2000年、大阪生まれ。令和の歌まねヒロイン、ものまねアーティスト。
SNSでの声まね投稿をきっかけに活動がスタートし、現在SNSの総フォロワー数は87万人を超える。
「千鳥の鬼レンチャン」「オオカミ少年・ハマダ歌謡祭」「踊る!さんま御殿!!」など人気テレビ番組にも多数出演。
(C)gamebiz inc.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【25年度までに1,000人採用|副業人員大幅増強中!】「スキル」「知識」「ノウハウ」の資源最大化と標準運用で人的資本のDXを加速度的に実現。
PR TIMES / 2024年5月15日 11時15分
-
SMN、Tailor App社とAI分析ツールを活用したインフルエンサーキャスティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
Castee、TikTokで人気のエフェクト・楽曲などをトレンド・カテゴリ・タグから探せる「コラボ素材サーチ機能」を公開
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーを提案するBitStar Matchの生成AI機能に、Instagramのクリエイターを提案する機能が追加されました。
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
-
5社員16人→200人超に “知名度ゼロ”で新潟に進出したネット広告会社「5年間の成果」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 18時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください