1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ジェイソン・テイタム、6歳の愛息がバスケの虜になり始めたことを告白「それを見るのが楽しい」

NBA Rakuten / 2024年3月30日 8時50分

試合日はテイタムのジャージーを着てサイドラインで観戦


ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムには、6歳の愛息デュースくんがいる。プロ選手を父に持つなかで、バスケットボールに「夢中になり始めている」という。

2017年、名門デューク大からドラフト全体3位指名でセルティックスに入団したテイタムは、これまでプロ7年間でオールスターに5回出場。19-20シーズンから平均20得点の大台に乗せ、21-22シーズンは平均26.9得点、昨季は平均30.1得点で2年連続オールNBA1stチームに選出された。また、今季も68試合に出場して平均27.3得点、8.2リバウンド、4.9アシストとリーグを代表するスコアラーとしての地位を築いている。

テイタムには6歳になる息子デュースくんがいるが、週刊誌『ピープル』の独占インタビューで、「チームでバスケットボールを始めたところなんだ。ゲームに夢中になり始めている。それを見るのが楽しいんだ」と明かした。偉大な父の後を追う第一歩を踏み始めたようだ。

父テイタムのジャージーを着て、サイドラインで頻繁に試合観戦しているデュースくん。最近は試合日の服装も自分で決めるようになったという。

「鏡を見て『パパ、見て』と言うんだ。大きくなって、個性を持ち始めている。自分が着たいものに主体性を持つようになった」

デュ-スくんがどんな成長を見せていくか、テイタムも楽しみで仕方ないだろう。



(C)2024 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください