1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ルカ・ドンチッチが現地26日に復帰の可能性

NBA Rakuten / 2019年12月25日 15時26分



現地14日に負傷し、直近4試合を欠場中


負傷離脱しているダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチが、現地26日のサンアントニオ・スパーズ戦で復帰する可能性があるという。チーム公式サイトが報じている。

ドンチッチは現地14日のマイアミ・ヒート戦、試合開始から約2分後にケンドリック・ナン(ヒート)との接触で右足首を捻った。このプレイで退場し、その後4試合連続で欠場している。

公式サイトはドンチッチのコメントとして「感触はいいよ。復帰に向け多くのやるべきことがあったけど、それに対処してきた。(スパーズ戦で復帰できるか)これからの回復具合を見て判断することになる」と、復帰に前向きであることを紹介している。

また、リック・カーライル・ヘッドコーチは「今日、ルカは全ての練習メニューに参加した。状態は毎日良くなっている。木曜日の試合で、彼がどんな状況かは分からないが、良くやってくれているよ」と語っている。

今シーズン、ドンチッチはここまで25試合に出場して平均29.3得点、9.6リバウンド、8.9アシストと傑出した数字を残している。彼の離脱はチームにとって大きな痛手だが、それでもマーベリックスはドンチッチ不在の4試合、バックス、セルティックス、76ers、ラプターズと東地区の強豪を相手に2勝2敗の五分で乗り切った。

ドンチッチは味方の奮闘を称えつつ、「僕たちは素晴らしいチームで、タフな相手にもみんな見事なプレイだった。今はただ可能な限り早くコートに戻って戦いたい」と復帰への思いを強めている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください