1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

61得点のデイミアン・リラード「1勝でなく3勝になったら良かった」

NBA Rakuten / 2020年1月22日 11時0分



3ポイントシュート10本以上成功しての60得点到達はリーグ史上初の快挙


ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードが、現地1月20日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で3ポイントシュート11本成功を含む61得点を記録した。オーバータイムの末、129-124で競り勝つ原動力となっている。

この61得点は今シーズンの1試合最多得点であるのと同時に、11月8日のブルックリン・ネッツ戦で自身が挙げた60得点を1点上回り、ブレイザーズにおける1試合最多得点記録を更新。また、1シーズンで60得点以上を複数回達成したのはNBA史上6人目、3ポイントシュート10本以上成功しての60得点到達はリーグ史上初の快挙である。

試合後、『AP通信』の取材に対してリラードは「俺の記録が破られるとして、それが自分だったら良いと思っていた」と球団最多得点記録の更新ついてコメント。さらに「興奮しているし、ハッピーだ。これが1勝でなくて3勝になったら良かった」と喜びを語っている。

一方、リラードに大爆発を許す格好となったウォリアーズだが、敵将スティーブ・カーは次のように称えている。「彼は偉大な選手。オールスター選手で、キャリアを通して何度もビッグショットを決めていた。だからこの活躍に誰も驚かない。彼なら当たり前のことだ」



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください