1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

サンズのクリス・ポールが9月に伝記を発売 61歳で亡くなった祖父に捧げる1冊に

NBA Rakuten / 2021年2月18日 11時18分

『ディズニー+』で実写化も


日本時間2月18日(現地17日)、出版社のセント・マーティンズ社はフェニックス・サンズのクリス・ポールの著書『Sixty-One: Life Lessons from Papa, On and Off the Court』を9月に出版すると発表した。

ポールにとって初となる著書は、『ESPN』のブロードキャスター兼ジャーナリストのマイケル・ウィルボンとの共著となる。ポールが高校時代に亡くした祖父ナサニエル・ジョーンズを追悼したものとなるようだ。本のタイトルも、祖父の死後に出場した試合で、祖父が生きた年数と同じ点数(61)を記録した試合を指している。

ポールは「『61』は、今の自分を形成する助けとなった祖父“パパ・チリー”を祝福するためのもの」とコメントしている。

「祖父の他者への奉仕とハードワークは、子育てや社会貢献活動、バスケットボールへの向き合い方など、自分の中に刷り込まれている。高校時代に61点を取ったあの試合は、自分のバスケキャリアを通して癒しの瞬間でもある。マイケル・ウィルボンと手を組んでこのストーリーを世界と共有することを楽しみにしている」

なお、昨年12月には、『ディズニー+』がポールの著書を原作とした実写作品を制作中であると発表している。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください