7190.6億元! 2023年に中国の広告業は急速に成長
Record China / 2024年4月30日 7時30分
2023年に中国で広告業に従事する事業体と規模以上の企業は1万7000社に達し、広告業務の年間収入は前年比17.5%増の1兆3120億7000万元でした。
市場監督管理総局が28日に発表したデータによると、2023年に中国で広告業に従事する事業体と規模以上の企業(年間売上高が2000万元、約4億3700万円以上の企業)は1万7000社に達し、広告業務の年間収入は前年比17.5%増の1兆3120億7000万元(約29兆円)でした。
このうち、インターネット広告は発展が急速で、インターネット広告の配布による年間売上高は前年比33.4%増の7190億6000万元(約15兆7000万円)に達し、広告配信業務における割合は2019年の58.7%から82.4%に上昇しました。従来のメディアはデジタル化の転換を加速させ、テレビ局を代表とする事業体は、インターネット広告事業が8.3%増加しました。広告業の集約化が明らかになり、北京、上海、杭州、深セン、広州などの売上高の合計は全国の74.0%を占め、中国の「五大広告センター」となりました。
市場監督管理総局によると、盛んに発展する広告業は、ブランド作り、消費促進、内需拡大、文化の普及に積極的な役割を果たしているということです。(提供/CRI)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【決算深読み】ダイキン工業 24年3月期は売上4兆円突破で過去最高業績、創業100周年に描く成長戦略
マイナビニュース / 2024年5月15日 0時49分
-
XCMG Machineryが過去最高業績を受けて20% の増配を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年5月10日 15時30分
-
遼寧省、第1四半期のGRP成長率は全国平均を上回る(中国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年5月9日 1時25分
-
2023年度の中国デジタル閲覧ユーザー数は5億7000万人
Record China / 2024年4月25日 10時50分
-
1-3月の外資系企業新規設立数が前年比20.7%増―中国
Record China / 2024年4月23日 12時30分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
3「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
4住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
-
5中国、日本水産施設を停止 5月から税関当局の登録
共同通信 / 2024年5月17日 23時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください