ファーストサマーウイカ、阿部真央作詞・作曲楽曲でソロメジャーデビュー

Rolling Stone Japan / 2021年1月12日 15時45分

ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカが、2020年2月22日にリリースする1stデジタルシングル『カメレオン』でソロメジャーデビューすることを発表した。

アイドルグループBiSのメンバーとしてデビューし、BILLIE IDLE®での活動を経て現在はソロで活躍するファーストサマーウイカ。バラエティ番組や演技、ラジオなど幅広く活躍する彼女が、敬愛するシンガーソングライター阿部真央の作詞、作曲「カメレオン」で遂にソロメジャーデビューする。

関連記事: BiSHモモコグミカンパニーと遠野遥が語る「書くこと」の意味

また、今回のリリースに伴って、ファーストサマーウイカからコメントが届いている。

・ファーストサマーウイカコメント
ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューが決定いたしました。日頃より応援してくださるファンの皆様、支えてくださるスタッフの皆様のお陰です、ありがとうございます!

思えば色々な肩書きを渡り歩いてきましたが、振り返れば原点は音楽にあります。夢のひとつでもあったソロデビュー、その喜びと感謝の気持ちを原動力に、アーティストとしても様々な挑戦をしていきたいと思います。1stデジタルシングル「カメレオン」は私の敬愛する阿部真央さんが、ご自身のこと、私のことを丁寧に織り込み、愛を込めて作詞作曲してくださいました。
また一味違ったファーストサマーウイカをお見せ出来ればと思います、よしなに!


<リリース情報>

ファーストサマーウイカ
1stデジタルシングル『カメレオン』

発売日:2020年2月22日(月)
作詞・作曲:阿部真央
編曲:akkin

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング