SNSで“おいしい”と反響 JR東日本の自販機・駅売店で売られる熱中症対策飲料「塩&柑橘」に期待感
食品新聞 / 2024年8月12日 23時6分
JR東日本クロスステーションウォータービジネスカンパニー商品部販売ユニット兼総務部総務ユニットの阿南実苗氏は6月13日取材に応じ、夏場の拡大に期待を寄せる商品の1つに熱中症対策飲料「塩&柑橘」を挙げる。
同商品は、愛媛県産河内晩柑果汁と「伯方の塩」を使用した果汁10%未満の清涼飲料水。100ml当たりの食塩相当量は0.12g。河内晩柑(かわちばんかん)は4月から7月にかけて収穫される黄色くて大きな果実が特徴の柑橘。
同商品は、河内晩柑果汁のスッキリとした甘さと後味にほのかに感じる塩味が特徴となっている。
2年目の発売となる今年は製造数量を増加。発売時期も早めて5月14日からJR 東日本のエキナカにある「アキュア」の自販機や「NewDays」「NewDays KIOSK」の駅売店で発売している。「『塩&柑橘』の再発売をSNSで投稿したところ非常に反応が大きかった。
“おいしい”といったお声をただいている」という。発売初年度は、アキュア自販機において他社の熱中症対策飲料と比較して女性ユーザーが多かったことも特徴の1つとなっている。
なお同商品は、えひめ飲料・JR東日本クロスステーションウォータービジネスカンパニー・JR東日本クロスステーションリテールカンパニーの共同開発商品となる。
この記事に関連するニュース
-
並ばずに、おむすびゲット!おむすび処「ほんのり屋 」東京本店「O:der ToGo」8月6日(火)モバイルオーダーサービス開始
PR TIMES / 2024年8月5日 15時45分
-
「From AQUA 天然水ゼリー」の新フレーバー「レモネード風味」が好評
食品新聞 / 2024年7月28日 18時21分
-
愛媛県西予市のふるさと納税返礼品「柑橘系のジュース」9選
マイナビニュース / 2024年7月25日 14時0分
-
酷暑対策に冷却グッズの自販機 国内で初常設 年間57万人が訪れる「道の駅かでな」 ビオレのタオルなど冷蔵販売
沖縄タイムス+プラス / 2024年7月24日 14時56分
-
飲料、自販機で新紙幣対応 新1000円の利用率・流通状況など踏まえて実施中
食品新聞 / 2024年7月19日 11時15分
ランキング
-
1帝人が「めちゃコミック」売却 米投資ファンドに1300億円で
共同通信 / 2024年8月12日 15時44分
-
2金融庁、全上場企業4千社を調査 政策保有株の開示状況
共同通信 / 2024年8月12日 18時6分
-
3平均給与458万円だが…「中間層の拡大」で露呈する、日本の「恐ろしい経済格差」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月12日 18時15分
-
4中高年リスキリングを待ち受ける「3つのリスク」 定年後、ホワイトカラーの仕事に就けるのか?
東洋経済オンライン / 2024年8月12日 10時0分
-
5冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください