SNSで“おいしい”と反響 JR東日本の自販機・駅売店で売られる熱中症対策飲料「塩&柑橘」に期待感
食品新聞 / 2024年8月12日 23時6分
JR東日本クロスステーションウォータービジネスカンパニー商品部販売ユニット兼総務部総務ユニットの阿南実苗氏は6月13日取材に応じ、夏場の拡大に期待を寄せる商品の1つに熱中症対策飲料「塩&柑橘」を挙げる。
同商品は、愛媛県産河内晩柑果汁と「伯方の塩」を使用した果汁10%未満の清涼飲料水。100ml当たりの食塩相当量は0.12g。河内晩柑(かわちばんかん)は4月から7月にかけて収穫される黄色くて大きな果実が特徴の柑橘。
同商品は、河内晩柑果汁のスッキリとした甘さと後味にほのかに感じる塩味が特徴となっている。
2年目の発売となる今年は製造数量を増加。発売時期も早めて5月14日からJR 東日本のエキナカにある「アキュア」の自販機や「NewDays」「NewDays KIOSK」の駅売店で発売している。「『塩&柑橘』の再発売をSNSで投稿したところ非常に反応が大きかった。
“おいしい”といったお声をただいている」という。発売初年度は、アキュア自販機において他社の熱中症対策飲料と比較して女性ユーザーが多かったことも特徴の1つとなっている。
なお同商品は、えひめ飲料・JR東日本クロスステーションウォータービジネスカンパニー・JR東日本クロスステーションリテールカンパニーの共同開発商品となる。
この記事に関連するニュース
-
子ども達のたくさんの笑顔があふれる未来へ 「子ども食堂」へ食材提供スタート!~11月30日(土)さいたま市内子ども食堂の利用者に向けて親子記念イベント≪オリジナル駅弁作り≫を開催~
PR TIMES / 2024年11月18日 10時45分
-
11/15より3日間、ペンスタPOP-UP STOREをフェザン盛岡本館1F フェザンパティオにて開催!!!
PR TIMES / 2024年11月11日 18時45分
-
谷川連峰の天然水を販売して40年!第二弾は谷川岳周辺の環境保全に役立てる寄付を実施!
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
-
地域の魅力と気軽に出会える’小さなアンテナショップ’自販機が誕生!
PR TIMES / 2024年10月29日 17時15分
-
「福島県天栄村」自販機&特産品フェスタを開催!~大宮駅に福島県が誇る世界一の「天栄米 」~
PR TIMES / 2024年10月29日 17時15分
ランキング
-
1「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
2冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
-
312月に権利確定「株主優待」長期保有が嬉しい銘柄6選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月24日 9時15分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください