1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

サンヨー食品「名店の味 天下一品」 袋麺で新登場 液体・粉末のW仕様で濃厚こってりスープを再現

食品新聞 / 2024年8月13日 18時0分

サンヨー食品は、濃厚なこってりスープで全国区の人気を誇るラーメン店「天下一品」とのコラボ商品を初めて袋麺で発売する。これまで「名店の味」シリーズの大口径カップ麺「天下一品 京都濃厚鶏白湯」を展開してきたが、より本格的な味わいが楽しめる袋麺で商品化するもの。同社は「鍋を使う袋麺ならではの調理法により、麺の食感やスープの温度・質感などカップ麺とはひと味違うおいしさに仕上がる」とアピールする。

「サッポロ一番 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 袋麺」として9月30日に全国発売。とろみのあるこってりとしたスープを、液体と粉末のWスープで再現した。濃厚なチキンのうまみとガーリックのコクを堪能できる。麺はノンフライを採用。極力ウェーブをつけず、しなやかで弾力のある食感とした。好みでチャーシュー、メンマ、ネギなどの具材を添えると、一段とお店の味わいに近づく。105g(麺70g)、価格は税別240円。

「天下一品」とのコラボはカップ麺でも拡充。新たにミニカップを追加する。手軽なサイズで男女問わず幅広いユーザー層の需要を見込む。8月26日からコンビニで先行発売し、9月17日から全業態に展開する。56g(麺40g)、価格は税別170円。

既存の大口径カップ麺「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」は9月30日にリニューアル発売。こだわりポイントであるスープのおいしさに磨きをかけるべく、鶏のうまみを強化した。価格は税別330円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください