「自分に合った良いもの」を ニーズに寄り添う家庭用93品発売 エスビー食品
食品新聞 / 2025年1月17日 16時29分
エスビー食品は2025年春夏の家庭用新製品・リフレッシュ品計93品を順次発売する。節約ニーズだけでなく多様化するニーズを捉えた細やかな対応を実施。気温、特に猛暑の影響による食卓の変化を受け、激辛ニーズに対応する商品の提案にも力を注ぐ。
同社は1月9日に都内で開いた発表会で「単純に安いものだけでなく自分に合った良いもの」を提案する必要があることを指摘。細やかな対応について「幅広いカテゴリーで提案している当社の強み」とし、今回の商品施策にも盛り込んだことを強調した。
需要は節約志向だけでなく気温の影響を受けることにも言及。「猛暑の影響は引き続き大きい」とし、激辛ニーズに対応する商品を投入することを明らかにした。激辛商品について「年間を通じて需要がある」「当社にとっては少し追い風になる部分もある」との見方も示した。
新製品・リフレッシュ品の内訳は新製品56品、リフレッシュ品37品。シーズニングやチューブ調味料、即席、レトルト、パスタソースなどを2月3日から、洋風スパイス、中華スパイス・素材などを3月3日から店頭化する。売上目標は発売後1年間の小売額ベースで計226億5300万円。新製品56品で106億500万円、リフレッシュ品37品で120億4800万円を目指す。
この記事に関連するニュース
-
6割は「2024年の生活に満足」、5割は「前年と同等の食費を継続」メリハリのある賢い消費が鮮明に<フーディストサービス調査>
PR TIMES / 2025年1月15日 15時7分
-
健康志向に応えるチョコ風味菓子の「意外な」原料 「失敗」から誕生、高騰するカカオの代わりに
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時0分
-
ニチレイフーズ 2025年春季新商品・リニューアル商品のご案内 全64品がラインアップ
PR TIMES / 2025年1月10日 14時45分
-
飲食店利用率No.1※「業務用ディナーカレーフレーク」のおいしさをご家庭で!「プロ仕様 ディナーカレーフレーク 中辛」2月3日 新発売
PR TIMES / 2025年1月9日 15時45分
-
初売り後もまだまだお得!約15万点のお買い得食品が大集結!食品大特価市&食品ギフトセット解体セール
PR TIMES / 2024年12月26日 14時15分
ランキング
-
1明治「きのこの山」「たけのこの里」実質値上げへ…SNS嘆き「もう高級品」「中身スカスカだと寂しい」
iza(イザ!) / 2025年1月17日 16時53分
-
2ホンダIT技術者65歳定年廃止 能力あれば年齢限らず
共同通信 / 2025年1月17日 18時52分
-
324年産コメ、過去最高値 93年大凶作「米騒動」超え
共同通信 / 2025年1月17日 20時22分
-
4因縁の「旧ライブドア」出身...ホリエモン&田端信太郎氏、フジテレビ株主総会めぐり意気投合 「チケットげっと!」
J-CASTニュース / 2025年1月17日 13時20分
-
5大樹生命、職員が金銭詐取=契約者から、数千万円の可能性
時事通信 / 2025年1月17日 19時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください