1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「自分に合った良いもの」を ニーズに寄り添う家庭用93品発売 エスビー食品

食品新聞 / 2025年1月17日 16時29分

エスビー食品は2025年春夏の家庭用新製品・リフレッシュ品計93品を順次発売する。節約ニーズだけでなく多様化するニーズを捉えた細やかな対応を実施。気温、特に猛暑の影響による食卓の変化を受け、激辛ニーズに対応する商品の提案にも力を注ぐ。

同社は1月9日に都内で開いた発表会で「単純に安いものだけでなく自分に合った良いもの」を提案する必要があることを指摘。細やかな対応について「幅広いカテゴリーで提案している当社の強み」とし、今回の商品施策にも盛り込んだことを強調した。

需要は節約志向だけでなく気温の影響を受けることにも言及。「猛暑の影響は引き続き大きい」とし、激辛ニーズに対応する商品を投入することを明らかにした。激辛商品について「年間を通じて需要がある」「当社にとっては少し追い風になる部分もある」との見方も示した。

新製品・リフレッシュ品の内訳は新製品56品、リフレッシュ品37品。シーズニングやチューブ調味料、即席、レトルト、パスタソースなどを2月3日から、洋風スパイス、中華スパイス・素材などを3月3日から店頭化する。売上目標は発売後1年間の小売額ベースで計226億5300万円。新製品56品で106億500万円、リフレッシュ品37品で120億4800万円を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください