甲子園球場100周年 アサヒが限定生ビール
食品新聞 / 2024年4月17日 12時21分
今年8月に開場100周年を迎える阪神甲子園球場は、9日の阪神タイガース×広島東洋カープ戦から生ビール「アサヒクラシック」の販売を球場限定で始めた。今年限りで、なくなり次第終了する。
アサヒビールが100年前のレシピを再現し、名古屋工場で製造。3年前から開発を始め、最初の1年は資料集め、2年目から試作を繰り返し半年前にサンプルが完成し今回の販売にいたった。新ブランド開発部の西村壮一郎部長(写真中央右)は「原料も設備環境も違うが、当時の処方を基に近いものができたのではないか。甲子園球場で野球が行われる時期に、おいしく味わえるビールにした」と説明。
甲子園球場の向井格郎球場長(写真中央左)は「以前から球場限定のビールを作りたいという思いを持っており、それが実現でき感慨深い」と述べた。
阪神電気鉄道の初代社長、外山脩造はアサヒビールの創業メンバーでもあり、両社の関係は深い。アサヒビールは甲子園球場がリニューアルされた08年に球場の、18年からは球団のオフィシャルスポンサーとなっている。
甲子園球場で開かれるプロ野球公式戦では、阪神タイガースの近本光司選手が場内ビジョンに登場し、商品をアピールする。1杯800円(税込み)。
この記事に関連するニュース
-
中条あやみ、変則投球フォームを披露 左足をあげるのか、右足をあげるのか……ド緊張でわからなくなる
映画.com / 2024年4月12日 11時0分
-
中条あやみ、甲子園での始球式に緊張も堂々ノーバン投球 阪神に期待「岡田監督の『おーん』が何よりも楽しみ」
ORICON NEWS / 2024年4月11日 21時50分
-
甲子園で100年前のビールを 記念事業、球場限定発売
共同通信 / 2024年4月8日 17時31分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業 ~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
@Press / 2024年4月8日 15時45分
ランキング
-
1「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
-
2政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
3岸田首相、AIルールで国際枠組み=OECD演説、東南アジア連携訴え
時事通信 / 2024年5月2日 19時15分
-
4「グリコ出荷停止騒動」6月へ再開延期の切実事情 店頭の「プッチンプリン」が約2カ月消える背景
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 21時40分
-
5Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください