ビールの本格シーズン到来! 名古屋で各社がイベント
食品新聞 / 2024年4月24日 12時23分
花見の模様やビアガーデンオープンのニュースに触れ、いよいよ「ビールの季節到来!」と盛り上がる人々も多いだろう。このところ暖かい日も増え、大手ビール各社も新商品や主力ブランドのプロモーションに自ずと力が入る。そうしたなか、名古屋エリアではサッポロビールが栄、サントリーが名古屋駅前で、それぞれ重点商品の体験イベントを実施。本格シーズンをにらみ消費者へのPRを図った。
サッポロビールは4月11~14日、サカエヒロバスで「ザ・パーフェクト黒ラベル エクスペリエンス 2024」を開催した。19年以来となる大型体験イベントで、「Creamy」「Clear」「Cold」の3つの「C」にこだわった、「ザ・パーフェクト黒ラベル」の美味しさを体感してもらうことが狙い。3月下旬の東京を皮切りに6月の仙台まで、全国11会場での開催を予定している。
体験チケットは、「ザ・パーフェクト黒ラベル」1杯+つまみ1品(オリジナルプレッツェル&ナッツ)で1枚500円。
生ビールのうまさを持続させる「フロスティミスト」(白い泡と黄金色の液体の間に生まれる細やかな霧状の泡の層)を特製ライトで照らしながら注ぐ演出も好評で、4日間で約3千人が「ザ・パーフェクト黒ラベル」を味わった。
「うまさ体感 サントリー生ビールガーデン」一方、サントリーは12~14日、JRゲートタワー1階イベントスペースで有料試飲イベント「うまさ体感! サントリー生ビールガーデン」を開催した。
同社東海・北陸営業本部では今期、「サントリー生ビール」を最注力商品と位置づけ営業活動を展開。今春のリニューアルと3月5日からの業務用瓶・樽生の販売を受け、同商品が発売1周年を迎えるこの4月には「30万人トライアル大作戦!」と銘打って飲食店や小売店頭で来店客への推奨活動を実施している。
今回の「うまさ体感! サントリー生ビールガーデン」もその取り組みの一環。会場では、「サントリー生ビール」樽生400㎖を1杯100円で提供。3日間で累計約9千人(杯)が「グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ。」を体感した。
同イベントは名古屋のほか、静岡でも4月13~14日の2日間にわたり開催された。
この記事に関連するニュース
-
【広島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月27日~4月28日期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
【神戸開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月26日~4月28日期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
【博多開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月18日~4月21日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【名古屋開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【鹿児島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください