1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「岩塩キャンディ」一工夫でずっと続く塩の味わい 「阪神甲子園球場開場100周年」限定デザインを数量限定で発売

食品新聞 / 2024年4月27日 7時38分

扇雀飴本舗は3月1日から「阪神甲子園球場開場100周年」限定デザインの「岩塩キャンディ」を数量限定で発売している。

同商品は、夏場の塩分補給を訴求するもの。まろやかでコクのある味わいが特徴のドイツ産アルペンザルツ岩塩を使用。大小2種類の岩塩を配合したことで、塩味の出方に差が生まれ、味にインパクトを出している。

阪神甲子園球場が開場した1924年の翌年に扇雀飴本舗が創業。また、製造工場も兵庫県にあることから、親和性が高いと判断し、8月1日に開場100周年の節目を迎える阪神甲子園球場とのコラボパッケージを企画した。

販売個数が上限に達すると通常パッケージに切り替わる。

内容量は90g。参考価格は216円(税込)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください