「岩塩キャンディ」一工夫でずっと続く塩の味わい 「阪神甲子園球場開場100周年」限定デザインを数量限定で発売
食品新聞 / 2024年4月27日 7時38分
扇雀飴本舗は3月1日から「阪神甲子園球場開場100周年」限定デザインの「岩塩キャンディ」を数量限定で発売している。
同商品は、夏場の塩分補給を訴求するもの。まろやかでコクのある味わいが特徴のドイツ産アルペンザルツ岩塩を使用。大小2種類の岩塩を配合したことで、塩味の出方に差が生まれ、味にインパクトを出している。
阪神甲子園球場が開場した1924年の翌年に扇雀飴本舗が創業。また、製造工場も兵庫県にあることから、親和性が高いと判断し、8月1日に開場100周年の節目を迎える阪神甲子園球場とのコラボパッケージを企画した。
販売個数が上限に達すると通常パッケージに切り替わる。
内容量は90g。参考価格は216円(税込)。
この記事に関連するニュース
-
阪神甲子園球場100周年×選抜高校野球大会100年 実際に期間限定で掲出していた副標を数量限定で発売します!
PR TIMES / 2024年5月7日 17時45分
-
阪神甲子園球場100周年×選抜高校野球大会100年実際に期間限定で掲出していた副標を数量限定で発売します!
@Press / 2024年5月7日 15時45分
-
甲子園球場100周年 アサヒが限定生ビール
食品新聞 / 2024年4月17日 12時21分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業 ~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
@Press / 2024年4月8日 15時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください