セブン-イレブンが韓国コスメ始動 日本未発売CLIOの姉妹ブランド「twinkle pop」販売開始
食品新聞 / 2024年4月27日 8時53分
セブン-イレブン・ジャパンは、韓国コスメの取り扱いを開始する。
日本の化粧品輸入金額について、3月27日の発表会で青山誠一取締役常務執行役員商品戦略本部長兼商品本部長は「フランスが非常に有名だが、2022年からは輸入品としては韓国のほうが多くなっている」と語る。
数あるブランドの中で、同社が選んだのは「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」で販売されている中で一番の人気を誇る韓国コスメブランド「CLIO(クリオ)」。
韓国の化粧品の約85%は「OLIVE YOUNG」で販売されているという。
今回、日本未発売の「CLIO」の姉妹ブランド「twinkle pop」に着目して、5月下旬から「twinkle pop by CLIO」として販売する。
「韓国でも2022年の11月に発売され、発売からわずか2ヵ月で全商品が完売するなど非常に高い反響を呼んだと聞いている。今回、クリオ社と『twinkle pop by CLIO』を共同開発した」と説明する。
この記事に関連するニュース
-
ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
CLIOの姉妹ブランド「TYPE No.(タイプナンバー)」人気フレグランスの新商品をロフト Kコスメフェスティバル 2024SSで発表!
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
【5月12日 母の日】ファミリーシェアコスメのギフトがトレンド独自成分(※1)配合のOLIVE YOUNG人気スキンケア商品がリニューアル
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
中国人観光客が戻らなくても問題なし?世界各国からの観光客が韓国でコスメを爆買いー韓国メディア
Record China / 2024年4月18日 9時0分
-
韓国発OLIVE YOUNG(オリーブヤング)プライベートブランドの「Delight project」からプロテインブラウニーチップが発売! ~全国のPLAZA、ロフトにて4月20日に先行発売を開始~
@Press / 2024年4月16日 11時0分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください