「炭酸飲料が売れない」のに、黒字転換のコカ・コーラ。主力商品「綾鷹」と「ジョージア」にかかる期待
日刊SPA! / 2024年8月8日 8時53分
2022年8月には累計販売本数400億本を突破しています。販売する伊藤園は大谷翔平選手とアンバサダー契約を結び、大々的な広告活動を開始しています。勢力争いの手を緩めることがないことを示しました。
「綾鷹」の弱点は認知度。伊藤園の広告戦略を跳ね返す、強力なマーケティング活動が必要になるでしょう。
コーヒーにおいては「ジョージア」という強いブランドがあります。この領域は「BOSS」と「ジョージア」の2強状態が続いています。サントリーは派生ブランドである「CRAFT BOSS」を大ヒットさせて勢力図争いにおいて優位に立ちました。
消費者のニーズは多様化し、変化も激しくなっています。激しい開発競争は続くでしょう。
<TEXT/不破聡>
【不破聡】
フリーライター。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、経済や金融に関連する記事を執筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
《1個買うと1個もらえる》暑い夏にゴクゴク飲める「綾鷹」「お~いお茶」無料。お菓子も対象は嬉しい...!セブン・ファミマのお得企画まとめ(8月6日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年8月6日 11時47分
-
なぜペットボトルのサイズが8種類もあるのか…伊藤園の「むぎ茶」が圧倒的に支持される納得の理由
プレジデントオンライン / 2024年7月30日 16時15分
-
茨城県土浦市のふるさと納税返礼品「コカ・コーラ製品」7選
マイナビニュース / 2024年7月29日 8時0分
-
《1個買うと1個もらえる》夏に嬉しい「ソルティライチ」が無料!新作「ウェルチ」に「きのこの山」「たけのこの里」も...。セブン・ローソン・ミニストップ・ファミマのお得企画まとめ(7月23日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年7月23日 12時39分
-
伊藤園 新中計を策定 営業利益を注視
食品新聞 / 2024年7月10日 10時58分
ランキング
-
1大使欠席に長崎の被爆者「非常に残念」…イスラエル招待の広島市には意見3200件、大半が批判的
読売新聞 / 2024年8月8日 6時52分
-
2【速報】SEGAが被害 ゲーム内課金の決済を偽装か 中国籍の男逮捕 警視庁
日テレNEWS NNN / 2024年8月8日 5時0分
-
3ほっそりした「頂き女子りりちゃん」、控訴審で「詐欺をする理由がなくなった」…一方で被害者に弁償なし
読売新聞 / 2024年8月8日 6時29分
-
4胸に刃物が刺さった女性が側溝に、搬送先で死亡確認され事件と自殺の両面で捜査…福岡・久留米
読売新聞 / 2024年8月7日 23時8分
-
5【巴川男性不明事件】経営者を重過失致死容疑で再逮捕…繰り返し暴力で畏怖か 現場に被害男性が脱いだ服も(静岡市)
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年8月7日 17時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)