家デートに「半泣きで喜んだ」彼女が急転直下でガッカリした“余計な一言”とは?
日刊SPA! / 2024年12月17日 15時52分
※写真はイメージです
街中はクリスマスムード。SNSでも具体的なデートプランからプレゼントまで、様々な“クリスマスの過ごし方”が提案されている。そこからヒントを得られるのはメリットだが、バズっている投稿は近しい人も見ている可能性が高いので、そのまま実行すると「内容が被ってしまう」こともある。
また、実際にクリスマスで過ごした内容を自分のSNSのアカウントでアップする人も多いはずだが、勝手に“他人と比べて”落ち込んでしまうこともあるのだ。今回はそんな経験のある人たちに話を聞かせてもらった。
◆「クリスマスのネタがない」と嘆く男性
「クリスマスって、一体どこに行ったら他人と被らないんでしょうか?」と、頭を抱えているのは平石喬さん(29歳・仮名)だ。
平石さんには付き合って2年半になる彼女がいる。今年は彼女と過ごす2回目のクリスマスだ。
「彼女とは結婚を考えていて、2月が誕生日なのでプロポーズはそこかな、と。でも、クリスマスを蔑ろにはできないじゃないですか。ただ、もうネタがないんですよぉ」
平石さんは高校時代からクリスマスにトラウマがあるそうだ。
「僕は田舎出身なんですが、高校生のクリスマスなんて、みんな行くところが一緒なんです(苦笑)。友達のカップルも、恋人がいない子もだいたい同じ場所でイルミネーション見て、大型ショッピングセンターのフードコートっていう。
高校生だとお金もないから選択肢がそれぐらいしかないんですけど。恥ずかしいし、なんか被るのが嫌で」
そして就職を機に上京。しばらくクリスマスの時期に彼女がいることがなかったそうだが、去年は今の彼女と久々のクリスマスを過ごし……落ち込んだのだとか。
◆テッパンのデートコースが裏目に
「たまたまかもしれないけど、恵比寿ガーデンプレイスでイルミネーションを見て、グルメサイトで人気の店にディナーで行ったんですけど、それを彼女がインスタに書いたら、全く一緒のデートコースの子がいたと(苦笑)。ちなみに、会社の後輩も同じ店でクリスマス女子会をしていたらしく……」
彼女は特に気にしていないようだが、平石さんはどうも納得がいかないようだ。
「大金持ちじゃないので、どこかを貸し切るなんて無理なのはわかるんですが、この大都会でも行くところが被るなんて信じられないというか」
今年のクリスマスは「有給取ってディズニーに行こう!」と誘ったら、「混んでるから嫌だよ」と断られたそうだ。
「彼女には『ベタなところばかりチョイスするから被るんだよ』と言われてしまったんですが、他人と被らずいい感じのデートコースって東京にあるんでしょうか?」
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「チョコくれー!」で降格の危機に。「それってハラスメントですよ」職場で“冗談のつもりの一言”が招いた悲劇
日刊SPA! / 2025年2月5日 15時51分
-
「俺の働いた金で買ったものだろうが!」“食い尽くし系夫”にドン引き離婚した女性が明かす惨状…無自覚男性も増殖中?
集英社オンライン / 2025年2月4日 11時0分
-
大切なのは「話のネタ」でも「オチの面白さ」でもない…「人前で堂々と話せる人」がトーク中に考えていること
プレジデントオンライン / 2025年1月23日 19時15分
-
ショック、破局2ヶ月後に元彼が結婚!相手を見てガックリ…/恋愛人気記事BEST
女子SPA! / 2025年1月19日 15時47分
-
「家族だからいいでしょ」妻の実家に帰省、親戚の集まりで“使用済み”の割り箸を渡されて…
日刊SPA! / 2025年1月9日 8時52分
ランキング
-
1部屋を整理していたら、使っていない「クレジットカード」を3枚発見…!すぐに解約したほうがいい?
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月5日 4時30分
-
2今年も大量廃棄「ご利益なんてない」売れ残った恵方巻きに疑問噴出、米不足も批判に拍車
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 8時0分
-
3函館のラブホテル社長が語る“ラブホ経営”の難しさ。「2日間部屋が使用できない」困った用途とは
日刊SPA! / 2025年2月3日 15時51分
-
4スタバのソイミルク変更、2月15日から無料化へ。「超ありがてぇ」「大好き民歓喜」
東京バーゲンマニア / 2025年2月4日 13時55分
-
5「韓国の女性とは対等な関係を築けない」日本人と結婚した“韓国人男性のホンネ”
日刊SPA! / 2025年2月5日 15時54分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください