1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

内田篤人氏 長谷部から引退会見後に連絡もらう「引退後も非常に楽しいですよと伝えた」

スポニチアネックス / 2024年4月17日 22時53分

内田篤人氏

 サッカーの元日本代表主将でドイツ1部アイントラハト・フランクフルトに所属する長谷部誠(40)は17日、記者会見で今季限りの引退を発表。元日本代表DFの内田篤人氏(36)がテレビ朝日系「報道ステーション」に出演し、ねぎらいの言葉を送った。

 内田氏は引退を発表した長谷部について「会見後に連絡をいただきまして。引退後は内田と違い怠けずにボールを蹴ると、宣言されておりました」と笑わせた。

 そして「これだけの経験をされてる方はいない。ライセンスも取りにいっているし、彼が指導者として日本サッカーを強くしてもらえれば、僕も凄くうれしい」と語り、「今後どうするか分からないんですが、引退後も非常に楽しいですよと伝えた。長谷部さんらしく生活してほしいなと思います」と今後に向けてエール。

 そして「もう本当、長谷部さんの足って傷だらけなんですよ。口には出さないんですけど。そういった闘う覚悟とかも僕見てきましたので。本当にお疲れさまでしたと言いたいですね」と語った。

 この日、長谷部は地元報道陣を前にドイツ語で会見。「皆さん、今日は来てくれてありがとうございます。私は今季終了後に現役を引退します」と今季限りでの引退を発表していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください