1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

モウリーニョ氏 リバプール戦観戦でネット騒然「まさか次期監督に!?」「またプレミアで見れるかも」

スポニチアネックス / 2024年4月22日 6時31分

フラム対リバプール戦を観戦に訪れたモウリーニョ氏(ロイター)

 ◇プレミアリーグ第34節 リバプール3―1フラム(2024年4月21日)

 リバプールは21日、敵地でのフラム戦に3―1と快勝。暫定首位アーセナルと勝ち点74で並び、マンチェスターCを抜いて暫定2位に浮上した。

 この一戦はジョゼ・モウリーニョ氏がスタンド観戦していたことでネット上が騒然。「まさかモウリーニョがリバプール次期監督に!?」「モウリーニョがリバプール戦を観戦したって?これは楽しみだ」「モウリーニョさんがまたプレミアリーグで見れるかも」「リバプールを率いてくれたら面白い」などと話題になった。

 リバプールのクロップ監督は今年1月に今シーズン限りでの退任を表明。次期監督候補としてはドイツ代表のナーゲルスマン監督やドイツ1部レーバークーゼンを初優勝に導いたシャビアロンソ監督、ブライトンのデゼルビ監督などが有力候補として挙げられていた。

 同じく有力候補の1人とされていたモウリーニョ氏は「スペシャル・ワン」の愛称で知られ、04年に母国ポルトガルの強豪ポルトを率いて欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制覇。05年に就任1年目のチェルシー(イングランド)を50季ぶりのリーグ優勝に導き、インテル・ミラノ(イタリア)では10年に欧州CL、セリエA、イタリア杯の3冠を達成した。その後もRマドリード(スペイン)、マンチェスターU(イングランド)、トットナム(同)を率いて多くのタイトルを獲得。

 ローマ(イタリア)では就任1年目で欧州カンファレンスリーグ優勝に導く手腕を発揮。しかし就任3年目となった今季はリーグ戦の成績が振るわず今年1月に解任。現在はフリーとなっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください