1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【所沢巡業】地元凱旋の北勝富士に大歓声 歌、選手宣誓、ルーティン披露…埼玉トリオで盛り上げた

スポニチアネックス / 2024年4月27日 19時1分

<春巡業所沢場所>地元ファンの歓声に応える北勝富士(左端)と、拍手で盛り上げる(右から)大栄翔、阿炎(撮影・前川 晋作)

 大相撲春巡業が27日、埼玉県所沢市の所沢市民体育館で行われ、地元出身の北勝富士(31=八角部屋)が大声援を浴びた。

 会場には「北勝富士関 所沢の星」と書かれた横断幕。土俵に上がると大きな拍手が沸き起こり、ぶつかり稽古では埼玉県草加市出身の幕下・峰刃(25=錣山部屋)、同学年で同期生の幕内・宇良(31=木瀬部屋)、日体大の後輩の十両・朝紅龍(25=高砂部屋)の3人に胸を出した。

 会場に訪れたファンからの質問コーナーには、朝霞市出身の関脇・大栄翔(30=追手風部屋)と越谷市出身の小結・阿炎(29=錣山部屋)とともに埼玉県出身トリオで出演。年齢が近く小学生の頃から互いを知る仲の良い3人が息の合った掛け合いで盛り上げた。

 北勝富士にとって、この日の会場の所沢市民体育館は思い出の地だった。小学6年生だった2004年、同体育館のこけら落としとして開催された「わんぱく相撲所沢大会」に出場。「選手宣誓をやらせていただいたことが一番思い出に残っています」と懐かしんだ。その流れで、土俵上で選手宣誓をすることに。地元凱旋の土俵で20年前の思い出を“再現”した。

 また、質問だけでなくさまざまなリクエストにも対応した。「制限時間いっぱいの時のルーティンをやってほしい」とお願いされると、本場所さながらに体をたたいて気合を入れてから塩をまく取組前の一連の動作を披露。さらに「カラオケでよく歌う曲は?」という質問の流れから司会者に「では北勝富士関、お願いします」と促され「桜(コブクロ)」のサビを熱唱して会場を大いに盛り上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください