1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

すっちー “すち子”よりもお気に入りのレアキャラ告白…しかし吉本新喜劇ファンや妻の反応は…

スポニチアネックス / 2024年5月7日 14時31分

すっちー

 吉本新喜劇座長のすっちー(52)が6日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。自身が演じるキャラクターについて語った。

 

 番組冒頭、なるみが「“すちーるしゃたお”っていうキャラクターやってたやん。(長男が)これにえらいドハマリで、今週だけで何回見たか」と、すっちーのキャラクターを絶賛する様子が紹介された。

 岡村隆史から「手応えはあるの?」と聞かれたすっちーは、「そんなにみんな知らないんですけど、自分の中では一番好きなキャラクター」と明かした。

 これまで「すち子」や「須知軍曹」「須知山田刑事」「すちの丞」など、様々なキャラクターを演じているすっちー。この日は「須知井留シャタオと行くゆったり過ぎる大人京都旅」として、“敏腕キャメラマン”「須知井留シャタオ」の初ロケが敢行された。

 「須知井留シャタオ」は、吉本新喜劇に6年前に登場し、「経験は浅いが尖りきっている変わり者カメラマン」というキャラクター。すっちーは思い入れがあるものの、「うちの奥さんは『一番おもんない』」と妻からの酷評を打ち明けた。

 さらに吉本新喜劇の観客について、すっちーは「ありがたいことに"すち子"は覚えてくれていて、劇場にはコスプレして来てくれたり、女の子が自作のうちわを持って来てくれたりする」と、「すち子」の人気を解説した。

 しかしそんな“すち子ファン”の前に「須知井留シャタオ」が登場すると、がっかりした表情をされると説明。「親御さんが『中は一緒やねんで、あれはな…』」と必死にフォローする様子を再現した。

 また「自分では『好きなんです』って言ってるんですけど、スタッフさんに(須知井留シャタオのキャラクターを)『やってくれ』って言われると急に不安になる」といい、「久々にロケ前日にシミュレーションしました」と打ち明けた。

 岡村から「でもこれですごいキャラになるかもしれへん」と期待をかけられると、すっちーは「なるかもしれへんし、『過ぎるTV』に潰されるかもしれない」と笑いを誘っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください