1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平 負傷後にナインを勇気づけた粋なメール公開「世界王者にとって良い兆候。NYで会いましょう」

スポニチアネックス / 2024年10月30日 10時2分

ESPNロサンゼルスの公式インスタグラム(@espnlosangeles)より

 米スポーツ専門局「ESPNロサンゼルス」が29日(日本時間30日)、ヤンキースとのワールドシリーズ第2戦で左肩を亜脱臼したドジャースの大谷翔平投手(30)が負傷直後にナインへ送ったメッセージの内容を公開した。

 大谷は第2戦の7回に二盗を試みた際に左肩を亜脱臼。試合直後にニューヨークへ移動したチーム本隊とは別に精密検査を受けてからチームに合流。MRI検査では部分的な脱臼が確認されたものの「構造的な損傷はなかった」として、前日28日(同29日)の第3戦も強行出場。3打数無安打ながら2四死球で2度出塁し、患部への負荷がかからないよう塁に出た際は左手でユニホームをつかむなど細心の注意を払いながらプレーを続けた。

 同局のジェフ・パッサン記者は、大谷が負傷後にナインに送ったメッセージを紹介。大谷は、2020年のリーグ優勝決定戦で本塁打を放った際にE・ヘルナンデスと右腕をぶつけて歓喜を分かち合った際にベリンジャー(現カブス)が右肩を脱臼するもワールドシリーズに出場し、世界一を勝ち取ったことを引き合いに出し「前回はベリンジャーの肩が脱臼した。今回は僕の肩が脱臼した。これは世界王者にとって良い兆候だ。明後日も全力を尽くしてプレーする。ニューヨークで会いましょう」と選手だけのグループチャットにメッセージを送ったという。

 これを見た選手たちは「大谷が同じことをしてくれると確信した」という。2020年はコロナ禍での短縮シーズンながらドジャースが世界一を達成。フルシーズンを戦い抜いての世界一となると1988年以来36年ぶりとなるだけに、大谷のメッセージ通りの展開になるかどうかに注目が集まる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください