1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

DeNA・牧が「神がかり」好守! 横っ跳びキャッチでピンチの芽を摘み称賛の声 先制点も演出

スポニチアネックス / 2024年10月31日 19時11分

<ソ・D>3回、牧は中前打を放つ(撮影・須田 麻祐子)

 ◇SMBC日本シリーズ2024第5戦 DeNAーソフトバンク(2024年10月31日 みずほペイペイD)

 DeNAの牧秀悟内野手(26)が31日、ソフトバンクとの「SMBC日本シリーズ」第5戦に「3番・二塁」で先発出場。2回に見事な守備を見せて球場を沸かせた。攻撃でも3回の第2打席で中前打を放ち先制点を演出した。

 2回2死からソフトバンク・今宮が中前打で出塁、牧原大を迎えた場面だった。先発投手ジャクソンの150キロ直球をはじき返した牧原大。一、二塁間を抜けようかという打球を、牧が横っ跳びでキャッチ。抜ければ長打となる場面だっただけに、大きなプレーとなった。

 その後、ジャクソンは海野を見逃し三振に仕留め、この回を無失点に抑えた。

 ネット上では「牧うまー」「牧の守備たまらん」「神がかってる」「牧の守備が覚醒してる」「今宮のオーバーランを狙ってすぐ送球したのも凄い」「鉄壁やん」など称賛の声が上がった。

 牧は直後の3回の攻撃では先頭で中前打。筒香の適時打で生還し、先制のホームを踏んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください